ガンパレード・オーケストラ 第24話「夏の終わりに」

満を持して登場した最後の敵。その敵こそが超巨大「台風」!!って自然災害!!!大体良く考えたらGPMの設定では夏は自然休戦期間だから幻獣は出現しない筈だよな…。
というわけで今回は一致団結して台風に立ち向かう話だったわけだけど、その過程で自分たちが守らなければならないささやかな幸せに気づいて、全員が本土へ向かう事を決めるという、本来ならここから面白くなってくるんじゃないかというような話だった。


とりあえずこのアニメを総評するとすれば、「3部作にする意味なくね?」というところに辿り着いてしまうのだけど、そこはゲームの宣伝的に仕方がなかったりするんだろうからなぁ。3部は確かに1部2部と比べて面白かったけど、それだってこれから話が広がるかっていうとどうだろうって気もするし。
やっぱりゲーム原作ってな難しいね。