タクティカルロア 第12話「九番目の命題(ノイントテーゼ)」

ちょっ、また翼に死亡フラグが!!殆ど七海と結ばれた状態の漂介に告白した上に「返事は任務が終わったら聞かせて」って、「とっておきのサラダ、作っとくからな!」に勝るとも劣らない確定的死亡フラグじゃないですか!…いやいや、翼には過去に1度死亡フラグをぎ回避して負傷で済ませた経緯もある。今回もきっと生き残ってくれる筈だ!振られても良い、たくましく育って欲しい。(古っ)
クライマックスにしては今ひとつ盛り上がってないからどうしても心配になってしまうよ。死亡フラグっていう意味でいえば翼より渋いおっさん艦長の方がよっぽど危ないとは思うんだが…。中年は死に際に輝くからね。