3月26日のニュース

「蟲師」が東京国際アニメフェア2006 東京アニメアワードにて「テレビ部門 優秀作品賞」を受賞

蟲師」ほどの作品にはそうそう出会えるもんじゃないからなぁ。受賞も納得。

北米版最萌アニメキャラトーナメント決勝は、上位3者の決選投票へ:ULTIMO SPALPEEN

決勝になったら取り上げようと思ってたので。

第1位・花穂(「シスタープリンセス」)21票-28%

第2位・雛子(「シスタープリンセス」)19票-24%

第3位・アナ・コッポラ(「苺ましまろ」)16票-20%

北米アニメファンの好みロリに偏り過ぎ。

タカ坊が、出逢ってから実質何日で事に及んだかのまとめ表:Tender Apricot in Hatena(フィアンセ戦車)

大人になると出会ってから数分で事に及べてしまう場所がある事にきっと気づくよ。

メイリッシュ前ビルで、飛び降り?騒動:アキバBlog

この後どうなったのかがめちゃめちゃ気になるじゃん!!説得されたんだろうか。

今年も「日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)」が始動

俺は例年通り各所のエイプリルフール企画を伝える側で。

mixiの発展は人類にとっての損失:僕はオカネモチになりたかったただけなんだ

本当に面白い物を見かけたら勝手に転載しちゃえば良いじゃない。消されても構わない記事転載用のmixi垢でも取ってさ。要するにそういったザルな部分が閉鎖空間たるmixiの弱点なわけだから。
そうこうしているうちにユーザも減るんじゃないの。ブハハ。

50の倍数のお題について全力で討論し合うスレ:VIPOIR

「気持ちよいう〇こする方法」⇒「給食」⇒「うんこの価値観」⇒「国の借金」
何このカオス。

上手に会話できない理由:非日常に首を突っ込んでみるテスト

俺は相手の話をどんどん拾っていって、広がらない話題になってきたら「そういえばさ」とかで新しい話題を振りつつ延々と相手に話をさせるスタイル。
これだと確実に盛り上がるし、自分は合いの手や次の話題の糸口探しに専念できるから良いんだけど、しょっちゅう相談事を持ちかけられるという問題がある。しかも大抵の場合相手は話を聞いて欲しいだけなの。

姉貴の弟の話:2ちゃんねる観測衛星

おかしいよね、お前んち2人姉弟なのに(´;ω;`)

今秋葉原駅前にVIPPERが集まってる件:ワロスニッキ

昔の俺だったら「オフ会は匿名掲示板を腐らせる癌なんだよ!」とか言ってたと思うけど、もう今となってはmixiだしVIPだし好きにしろって感じですよ。俺自身オフ会とか出ちゃう場合もあるしね…。

X68000持ってた奴:ニャー速。

マシンの高い性能とユーザの情熱のお陰で、ゲーム専用機としては相当に熱かったよね

女性が聞くと 虫酸が走る 男の言葉:ニャー速。

読んでるうちに気をつけるほど女性と会話してない事に気づいた。


関連:男が聞くと、虫唾が走る 女語録:ニャー速。

ドッジボールで負けた生徒に服脱がせる 大阪の中学教師:朝日

男だけでしかも上着だけかよ!!
俺が学生の頃なんて普通に上半身裸でバスケとかやってたけどなー。

拉致事件 協力者の捜査を尽くせ :朝日

原さんが姿を消してからほぼ26年、原さんになりすましていた辛容疑者が韓国で逮捕されてからも21年になる。強制捜査までこれだけ時間がかかったのは、いくつもの壁があったからだ。

「いくつもの壁」の中に自社も含まれている事を考えればこの記事は普通書けない。そういう意味で朝日の記者はやっぱり凄いと思うよ。さすがくおりちーぺーぱーだよ。