Canvas2 第24話「虹色(なないろ)のフィナーレ」

不憫過ぎる霧に泣いた。意外性を持たせる為にどう考えても霧ルートであるように話を展開して、最後に無理して霧を切ったような感じすらある。霧が1人だけ体育会系だからか!!
まぁ浩樹とエリスがくっ付いたっていう結末だけ観れば妥当なんだけど(にしてもいきなり朝チュンはどうかと思うが)、終盤の展開がどうにも唐突さが目に付いてねぇ…。
唐突といえば今回の話でも、ホテルでニアミスするヒロイン達とか、朋子を死んだと思わせる描写とか、「病院のお兄ちゃん」とか何だったのさ。んー分からん。そういや霧がしゃがみこんで電話するシーンで画面がぐらぐらしてた気がするんだけど、あれも何だろう。俺が酔ってただけ?
難しい。本当に評価の難しいアニメだ。良かったのか悪かったのか評価するにしても、もうしばしの時間を要するな。なにせ24話の長丁場だ。