IGPX Immortal Grand Prix 第24話「勝利の行方」

ほんの紙一重の差でサトミがベルシュタインに勝利する話。
今回は2話連続だったせいでレースがちょっと冗長に感じたかな。接戦である事は十分に表現できてたし、めちゃめちゃ動いてて格好良かったんだけど。元々レースよりレースを中心に展開される人間関係が面白いアニメだからね。
という事で今回もご多分に漏れずカイザーとロケットジョージの話とか、タケシの元にザナックが剣道勝負を挑みに来る辺りの方がレースより大分面白かった。それだけにザナックとの勝負を前にして終わってしまったのが惜しくて仕方ない。それほど不自然な落としどころではないにせよ、やっぱり惜しい。
つかこれもラスト2話がDVD収録らしいね。リリース10月の末とかいってるし…。本当に、こういうやり方はいままで24話720分をきっちり観て、その上で結末を楽しみにしてるファンに対する冒涜だと思うよ。720分っていったら12時間だよ?
蟲師」にしても「SoltyRei」にしても「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」にしても、最近なんだかおかしいと思うわ。