クラスターエッジ 第25話「裁きの火、そして、明日へ」

あれだけデカい事を言っていたロードがあっさり一撃死した辺りからもう笑いっぱなしだった。「信じれば奇跡は起きるって、俺はみんなに教えて貰ったんだよ」とか普通なら絶対に感動するシーンなのに、このアニメに限っては「奇跡起こしてたのお前だけやん!!」ってわざわざ突っ込まなきゃいけないし。
まぁでも全体の迷走ぶりを考えたら、最終回を「人種を超えた友情」みたいなテーマでなんとかかんとかまとめただけでも評価すべきなんだろうなぁ。
でもほんと、ある意味で面白いアニメだったとは思う。現場では色々あるんだろうな、みたいな楽しみ方もなかなかオツなもんですよ。