1月28日のニュース

『フォトカノ』アイドル志望の妹が登場:ファミ通.com好き好き大好きっ

アイドル志望の妹なので、いろいろな写真を撮らせてくれる果音。こんな写真を撮っても、彼女から怒られる心配はないので安心だ。

なるほど。アイドル志望の妹なら安心だね。だからできるだけ大きい病院に行こうね。おすすめはアーカムアサイラム

監禁事件で身代金代わりにXbox 360をやると交渉、人質が解放される:Kotaku JAPAN

困った母親が隣人に相談したところ、その隣人が「金はないがXbox 360ならある」とシール容疑者に話し、交渉成立。べグリーさんは解放されたのでした。

どう考えてもこの隣人がネゴシエーターとして一流すぎる。ロジャーだったら即ショータイムしてるレベル。

海外のカオスな『ゲーム・ニンジャ・キャラクターTOP10』豪鬼は忍者?:Kotaku JAPAN,カトゆー家断絶

元のランキングを見るとちゃんとした忍者も多数ランクインしてるけど、豪鬼とか「スパルタンX」のトーマスとかは確かに何故入った…。そもそも「スパルタンX」の海外タイトルは「カンフーマスター」であって、もうこの時点で忍者に対するイメージのカオスさがうかがわれる。まぁ全部ショー・コスギのせい。

甲府市教委「ストーカー行為」認定 中学教諭懲戒処分へ:毎日自動ニュース作成G

市教委によると、提供されたメールには女子生徒を水着姿のSFアニメのキャラクターに例え「イメージぴったり」と表現した文章があり、ハートマークや「丸秘」を意味する絵文字が頻繁に使用されていた。

「水着姿のSFアニメのキャラクター」が気になって気になって…。候補が多すぎて推測すらできない!(今期にも既にISがあるし…)

性欲の強い妻から逃れるために警察へ=ドイツ:時事移譲記章

男性によると、18歳の妻の“攻勢”から逃れるため、過去4年間、ソファーで眠っているという。男性は警察署に飛び込んで、妻が毎晩のごとく居間にやってきて夫婦の義務を果たすよう求めるので十分に休めないとして、夜に少し眠れるように助けてほしいと頼み込んだ。

「18歳の妻」と「過去4年間」が繋がらないんですが!!!11

ポケットに手を入れたまま外交する男:朝鮮日報

ソウル市内にある外交通商部庁舎17階では、韓国を訪問したスタインバーグ米国務省副長官を金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官が笑顔で出迎え、右手を差し出した。これに対してスタインバーグ副長官はスーツのボタンを外し、左手をズボンのポケットに入れたまま握手に応じた。

確かに画像を見る限り異常にカジュアルな握手シーン。