1月19日のニュース

ヤクザSNS「Badoo」が恐ろしい:Hagex-day.infougNews.net跡地

見出しから想像していたのとちょっと違うけど、これはこれで結構好きだな…。退会はするけどな!

海外で密かなブーム、ジャパニーズ「Bento」のあやしさ:ロケットニュース24(β)無駄な領域リサイクル

食欲を減退させると言われる青を積極的に取り込むあたりさすが海外というべきか。それにしてもペプシブルーハワイで炊いたみたいな色のご飯だなー。

飼いネコに陪審員呼び出し状、飼い主が「辞退依頼」するも認められず。:Narinari.comはてブニュース

陪審猫までいるとはさすがにアメリカの陪審員制度は進んでる!
「ニャー(偏見抜きで物事を考えるのは難しい。偏見は真実を見る目を曇らせる。事実は私も分からないし知る人はいない。だが、われわれは疑問を感じている。そこが重要な点だ。確信もなく人の命は裁けない)」「ちょっとそのネコ静かにさせて下さい」みたいな感じか。


引用元:お薦め映画/12人の怒れる男:サードインパクト
「12匹の怒れる猫」とか撮りたいですよね。

Twitterを辞めた。:匿名ダイアリー明日は明日の風が吹く

Twitterが面倒になってやめる人は結構いるようだけど、TLなんて暇で仕方ない時にでも見れば良いし、リプライは気が向いた時だけ返信すれば良いし、FavやRTに至っては一切見なかったとしても支障はないんだから、Twitterなんてもっと檻の向こうにいる連中にうんこを投げるゴリラくらいの気持ちでやれば良いんじゃないかな…。

「映画プリキュアオールスターズDX3」の劇場用POPに対する談義:Syu's quiz blog

Cチームだけで大抵の敵は倒せそう。というかルミナス、ローズ、サンシャイン、ムーンライトだけで能力的にはなんとかなるけど、いざという時のメンタルに難があるイメージ。そういう意味で、多人数のメンバーをまとめてきたのぞみちゃんとラブやんがDXシリーズにおいて一定の存在感を示すのも無理のないことか。
個人的にはやっぱり初代の2人が好きなんだけど、あの2人は困難を2人の絆で乗り越える感じだから、大勢の中では埋没しがちかな…。

最近の児童書は表紙だけでも抜けるくらいレベルが高い:やらおん!魔天

かなり前からアンデルセンの「赤い靴」(というかカーレン)とかに萌え上がっている人たちはいたけどね。


関連:赤い靴 カーレンファンサイト ☆Red Shoes Custom☆

当サイトでは原則として上記の絵本の画家 『杉本 幸子』 さんの描かれたカーレンが本物である、というスタンスです。
 例えば、永岡書店以外の出版社(ポプラ社など)や、同じ永岡書店版でも年式の違う物に登場するカーレンは、アナザーカーレン と呼ばれる、別種の存在と考えています。

カーレン業界も色々あるんだなー。

9割が経験者、「女子会」にのれ!“お泊りプラン”続々:SankeiBiz

この女子○○におけるしゃらくささは何なんだろうか…。

ストーカー教師、今度は成績漏らす:日刊スポーツ

悪気があったわけじゃないみたいだけど、判断力に問題がある人なんじゃないかな…。

新幹線デッキで全裸の疑い 盛岡駅、32歳男を逮捕:47NEWS

手塚容疑者は県警の調べに「(福島県)郡山から山形に帰省する予定だったが、乗り間違えた。自分のふがいなさを腹立たしく思った」と話している。

ならなぜぬぐ…。というかなぜぬぐ。