1月18日のニュース

「コラーゲン配合の美容クリームはお金のムダ」と科学者が明言:GIGAZINE魔天

記事中でも触れられているけど、基本的には保湿のためと思えば良いんじゃないかな。それよりむしろ経口接種の効果が気になる。(基本的にはない、と思うんだけど)
あと考えてみると「コラーゲン豊富で女性に大人気」というテキストは非常に良くできてますよね…。

2011年・女性の理想は「クリーミー系男子」!:All Aboutー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

時々クリーミーなものを放出している男子ということであれば大体の男子がそうですよ!

「オタク男子」と付き合ってよかったこと8パターン:スゴレンまなめはうす

全体的に和やかで嫉妬!!

「オリジナルPCを自作してくれた」(30代女性)、「ソフトウェア関連のことで質問すると、24時間以内に調べて回答してくれる」(20代女性)など、男性が得意な分野について「自分専用のサポートデスク!」(20代女性)とノロケる女性が多数いました。

まぁこれなんかは善し悪しだと思うけど、それも本人が満足なら良いことだ…。

アマガミキャラ 海外人気投票 +イラスト:あにとらカトゆー家断絶

下位2人が意外だなぁ。まぁ個人的に好きなのと熱狂的な支持者がいるというだけで、国内でやっても似たような結果になるのかもしれないけど。

"夜の銀座"を明朗会計で--夜遊び度低めの記者、バニーちゃんと満喫1時間半:マイコミジャーナルー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

バニーは好きだけど会話とかは別にいらないんだよなー。もうこの手の店は給仕だけしてくれるか、セックスまでさせてくれるかの2択でお願いしたい。

動物の守護聖人アントニオ祭、スペインで炎の中を馬が疾走:ロイターHK-DMZ PLUS.COM

毎年アントニオ祭は良い写真だなぁ。そのうち動物虐待で怒られそうだけど。(あるいはもう怒られてるかも)


再掲:動物の守護聖人アントニオの祭、かがり火を駆け抜ける馬:AFPBB News
これは2010年。


再掲:インド軍の軍事パレード、アクロバットも披露:AFPBB News
関係ないけど同時期の記事で見つけたので。インドの軍事パレードにおけるこのコーナーはなんなの…。

ダッチワイフにつかまって川下りをした若者、おぼれかけて救助される:GIGAZINEHK-DMZ PLUS.COM

ロシアとかで行われているダッチワイフ乗りレースに触発されたんでしょうね、多分。


関連:今年もロセボでダッチワイフ乗りレース:HEAVEN

映画の音声、携帯で無断録音容疑…書類送検へ:読売

個人的な使用だけあっても当然駄目なんだろうけど、正直気持ちは理解できる。

江田法相「マニフェストは(野党時に)心眼で作った」見直しへ:産経

マニフェストは、われわれが政権にいないときに、霞が関(の官僚)が民主党には十分な情報を提供していただいていない中で、『心眼で見るとこうじゃないか』ということで作った部分がある」と指摘した。

見出しはニュアンス弄りのせいで2ch記者が作った見出しみたいになっているけど、言っている内容自体は大体合っているから困る。
こうして過去の誤りを認めるのは悪いことじゃないけど、どうも民主党は反省の前に噴飯物のコメントばかり出てきている感じがして、見ていて辛いというか、有権者として惨めな気持ちになるね…。せめて民主党に入れていたらもう少し納得できたのかな…。