1月25日のニュース

「ロードス島戦記」がPC/モバイル向けにオンラインゲーム化決定。開発にはスーパーバイザーとして小説原作者の水野 良氏も参加:4Gamer.net

MMO版イースとか、ブラゲ版さくら大戦とかを見ている限り、凄い期待できそうで涙が出ますよね…。いや本当に面白いかもしれないけど!

地アナ終了まで半年。「7月24日移行は必達」と決意表明:AV Watchはてブ

2011年7月24日の地上デジタル放送完全移行まで残り半年となった1月24日、地上デジタル推進全国会議の「完全デジタル化最終行動計画」の記者発表会が開催された。

「最終絶叫計画」みたいで格好良いやらなんやら。格好は置いといてもTV局側が広告費の減少に絶叫する感じでやや縁起が悪いですよね。
そこで計画名を「アナログテレビ問題の最終的解決」に改め、草なんとか氏を中心に組織した特別行動部隊(アインザッツグルッペン)によって、各家庭のアナログテレビを破壊して回るというのはどうでしょうか。

平成23年用お年玉付郵便葉書および寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号:日本郵便INCORPOREAL

これ当てるにはまず年賀状を貰うという高いハードルを超えなきゃいけないんだな…。


関連:年賀はがきの当選番号確認しようと思ったら年賀状一枚も届いてなかった。:Twitter / カトゆー
あれ…もしかして貰えないのが普通!?

矢口真里 「アラサーですから、大人っぽく」28歳、声優の道へ?デジモン自作キャラで出演:MANTANWEBはちま起稿

矢口さんは「まさか実際に自分が作ったキャラクターを出させていただけるとは。驚いてます。しかも、私はアニメが大好きなので、本当に声優がやりたくてたまらなかった。今回を機に声優への道を歩みたいです!」と“自作自演”に大喜びだった。

最近は矢口まりのこの手のコメント見ると「仕事してるなー」と思う。

秋葉原うず潮の黒板に描かれるイカ娘などの落書きが、1月で終了との告知:Syu's quiz blogカトゆー家断絶

ああそうなんだ。看板がきっかけでつい最近初めて入っただけに残念だなぁ。

缶コーヒーを両手でホイホイやってたら骨折した:BIPブログ

スレタイでクスッとしたので。
俺も時々ボルビックをホイホイするので骨折には気をつけたい。

ドイツの人気ポルノ女優、6度目の豊胸手術で死亡:GIGAZINEー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

美容整形自体の可否についてはあんまりとやかく言わないけど、こういう記事を見る限り手術リスクだけでも躊躇するには余りあるよね。

「中国には何も言わない」国際人権団体が国連事務総長を痛烈に批判:産経

これに対し、国連報道官は「潘氏は人権の擁護者だ」とした上で、「潘氏の“静かな外交”のスタイルが誤解されているだけだ」と反論した。

中国の様子を見ると結果的には伝わっていないみたいだから、そろそろ静かじゃない外交に切り替えた方が良いんじゃないかな…。