1月24日のニュース

ペニオクで確実に落札できる方法!!!!!:今日も得る物なしカトゆー家断絶

ペニオクとグルーポンは気づいたらすっかり同じ箱にしまわれてた感じだなぁ…。
これに限らずペニオクに関しては、もう少し透明性が確保されないと使うかどうか検討するレベルにも至らないよね。


関連:なぜ芸能人はペニーオークションで落札できるのか?:N-Stylesカトゆー家断絶

カトゆー×うーさー(+まなめ):はぁはぁブログはてブ

いやー、けまらしい。カトゆーさんには絶対に参加して貰いたくないですね!マジで!
俺はもう電子の妖精といえばルリちゃんかカトゆーさんだと思ってますからね…。

将棋に中2病要素加えたら面白そうじゃね?:マテマチカ魔天

タイトルの名前が竜王戦とか棋聖戦だったり、テレビ棋戦に銀河戦があったり、元々割と厨的要素を兼ね備えているような気はする。永世竜王とか超格好良いじゃないですか。誰かがエターナルドラゴンロードとか言っていたのを思い出す。

女の子のパンツの前についてるちっちゃなリボンの魅力:東京イケメン速報HK-DMZ PLUS.COM

あの小さなリボン、確かに素晴らしい。しかし考えてみればパンツを構成する各パーツはどれも平等に素晴らしいのではないでしょうか。綿パンツのゴム部分だって素晴らしい。お尻部分のふんわりした生地も素晴らしい。みんな違ってみんな良い。パンツは我々にそういったことを教えてくれているのではないでしょうか…。

自治体で無料ソフト採用拡大 手軽なコスト削減策に:産経

コスト削減策としてはできる範囲でやって欲しいとは思うんだけど、OpenOfficeに関していえば、自分で使っている限り、慣れない部分を差し引いてもやっぱりちょっと使いづらい感じがするんだよね…。
全般的にメジャーな有料ツールと比べてマイナーなフリーツールはネット上の情報が少ないから、現場では結構混乱もあるんじゃないかと思う。

リビアで相次ぎ韓国系工事現場襲撃…450億ウォンの被害:中央日報

海外建設協会関係者は、「今回の事件はカダフィ大佐の国民向け談話内容のうち、“建設中のアパートは国民のもの”という内容が誤って伝わり、現地住民たちがアパートをあらかじめ確保しようとして建設中のアパートに侵入して起きたハプニングと理解している」と話した。

どういうハプニングだよ。というかそれが最終的に略奪になっちゃうのが凄いよな…。

闘病中の少年を支える「ロボット小学生」、ロシア:AFPBB News

ステパン・スピン(Stepan Supin)君(12)は、家でパソコンの前に座り、プラスチック製の友達の目と耳を借りて先生の話を聞いている。ステパン君は、2年前から闘病生活を続けている。免疫系が弱く、家から出ることはできない。

ロボットにはウェブカメラ、マイク、スピーカーが取り付けられており、教室内で起きていることをリアルタイムでパソコンに中継する。ステパン君は、ロボットを通して担任のアラ・ゲバク(Alla Gevak)先生に質問したり、先生の質問に答えたりできる。

ウェブカメラとマイクとスピーカーだけでも基本的な授業は受けられるわけだから、用途に対して若干オーバースペックな気もする。でも俺もこれで仕事したいです。