1月23日のニュース

チュニジアから帰国したから質問に答えながら写真上げてく:しまぱん

暴動が起きる3日前って、凄い時期に行ってたなー!
個人的には北アフリカでいえばモロッコが好きだなぁ。


関連:アルバニアで反政府デモ、治安部隊と衝突 3人死亡:AFPBB News
アルバニアのこれもチュニジアの件に関係あるのかね。

恐怖の事故映像で新米ドライバーを教育、中国テレビ:AFPBB News

番組冒頭のホストによる紹介が終わると、巨大なトラックが自転車に乗った人をひく瞬間が放映された。自転車に乗った人はトラックのフロントタイヤにひかれ、リアタイヤに頭部を潰される。

それを朝夕夜の3回TVで流してるのか…。変なトラウマになってかえって事故起こしたりしそう。

与謝野、庶民犠牲に赤字対策 働け!増税だ!年金はやらん!:ZAKZAKカトゆー家断絶

凄い見出しだけど、一応、支出を減らす一方で収入を増やそうとするのは財政健全化の基本だからなぁ。

ウ・ウンミが公式謝罪…「約束守れず整形」:中央日報

ウ・ウンミの所属事務所は「大衆の声援を受けながら持続的に活動をしていくにおいて、変化が必要だという判断を下し、整形手術を決めた」と明らかにした。

整形したという事実が取り沙汰されて揉めるのも変な話だけど、そういった可能性を受け入れてでも、整形で手に入る容貌の方が重要だというのも凄い話だよね。