1月11日のニュース

ラジオがなくなる日 〜ラジオが生き残るためにすべきこと〜:某放送関係者のヒトリゴト。ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

失礼な話、今時ラジオみたいな地味メディアが自分たちの都合で好きな時にユーザの時間を占有しようとすることに無理があるんじゃないかなー。音楽関係の権利が特に難しいとは思うんだけど、放送済みの番組がネットでいつでも聴けるようになったりすると大分違うと思う。放送終了後に1週間だけいつでも聴けるとか…。
現状、家にいない時間帯や深夜の番組に興味のある若い人がいたとして、実際その中からどれだけの人が聴ける(あるいは録音の努力をする)のかと思うし、ポッドキャストについても内容に関していえばどうも中途半端に感じるんだよね。
結論:寝落ちした馬鹿力を翌日聴きたい

スリ師の通称一覧:WikipediaD.B.E三二型

なかなか興味深いけど、これ最近産経で報道されたやつばっかりなんだろうな…。
昭和に遡れば沢山いそうな気もするんだけど、どこかにそういう資料とかあるんだろうか。内容を抜粋したうえで「スリ」項目と統合する案が出ているようだけど、そういう方向で充実させたら記事として残せるかもしれない…。


関連:窃盗・ひったくり - トピックス:産経

「女王様から罰を受けていた・・・」男性奴隷が巻き起こしたテロ騒動:海外セレブのゴシップ&B級ニュース

キャットスーツに身を包み、ガスマスクを着用したこの男性「奴隷」は、「罰」として雪の積もった路上を転がり回るよう女王様に命じられたという。しかし通行人の一人が、苦しそうにあえぐ「奴隷」を見て、「テロリストの毒ガス攻撃を受け死にかけている」と勘違いしたことから警察に通報。

サイコマンティスみたいで格好良いですね…。
まぁでもこのカップルもアレだけど、幾らこのご時勢とはいえ通報する方も通報する方だよなぁ。

肛門にブレスケアを入れて放置していたら新時代の幕開けを見た:ハムスター速報はてブニュース

もう市販の空カプセルでデスソースとか入れたら良いんじゃないかな。

立ち退き拒否で最上階に取り残された「空中の楼閣」、倒壊の危機に住人は…―四川省綿陽市:レコードチャイナ

アパートはもともと6棟あり、計200世帯が住んでいたが、不動産会社が雇った“追い立て屋”が立ち退きに応じない住人に殴る蹴るの暴行を加え、あっという間に誰もいなくなったという。中には重傷を負い、入院した人もいた。

立ち退きの済んでいない建物を取り壊し始めるだけでも十分凄いけど、この怪我を負った人にも真偽について取材してくれれば良いのになぁ。