1月9日のニュース

冒涜!画太郎先生が史上最低の「罪と罰」を@バンチ2号で:コミックナタリー自動ニュース作成G

何この予告カット!悔しい…でも笑っちゃう!(ビクッビクッ)

なぜ女はゲームが下手なのか?:Afternoon game移譲記章

ある種の技能に性差が関わることはあるだろうけど、ゲームの場合、まずゲームの好みとゲーマー自体の母数に差があるんじゃないかな。

永久歯が足りない子ども10人に1人:オルタナ

昔と今の食事の変化が原因とする考えもあるが、歴史的にも地理的にも食べ物の違いが人間の歯を変えた例は見られず、この説にも科学的根拠がないという。

硬いものを食べなくなったことでアゴが細って、結果的に歯の数も減るという説は聞いたことがあったけど、特に科学的な根拠はなかったのか…。

ハリポタ盗用疑惑、米裁判所が「似てない」とバッサリ:AFPBB News

シーラ・シェンドリン(Shira Sheindlin)判事は49ページにわたる判決文で、2つの作品の「内容および表現方法には明確な差違があり、読み手が感じる読後感も全く異なる。作品のコンセプトと世界観もあまりに違いすぎて、真面目に比べること自体、無理がある」と訴えを一蹴した。

普通に考えると、いわゆる売名ですよね。