6月29日のニュース

一体どうして我々は雷句先生の言う事を信じてしまうのか問題:脳髄にアイスピックカトゆー家断絶

見出しにレスしてるみたいな部分もあるけど、大事な視点だと思う。
個人的にも裁判次第と思ったから特に言及してなかった。

三次ロリコンは死ね:匿名ダイアリーはてブ

悪いのは行いであって性癖じゃない。それは相手が子供であろうと大人であろうと。性癖が罪にならないのも「苦しんで死ね」という憎悪が罪にならないのと似ているよ。
まぁ、ある性癖を持っているがために「苦しんで死ね」とネット上で書き込まれた人間の気持ちなんて、犯罪の被害者が、その被害を想起させるようなネット上の書き込みを読んだ時の気持ちに比べれば、砂粒ほどのものだからというのも、1つの考え方ではあると思う。

【悪夢】AVのモザイクが本当に濃くなった:Power2chugNews.net

参考画像とかあるけど普段見ないからピンとこないな…。
今なんてネットで幾らでも無修正のAVが見られる時代だってのもあるけど、「猥褻」の概念も分かるような分からないような話だし、モザイクそのものにあまり意味がないとは思う。
そういうのも全部ゾーニングでいいんじゃないかと思うんだよねえ。

ハートマークに相合い傘 落書きだらけの伊大聖堂:47NEWS

それで何が解決するわけでもないけど、他に落書きが一切ないような状況であれば、日本人は落書きしないだろうなぁとちょっと思った。

当直医らに患者らが暴力 救急医療に影響「逮捕して!」:読売

こういう風に話題になる事で少しは対応も変わるだろうけど、それこそ実に警察的というか、それでいいわけはないか。