6月28日のニュース

ooVoo - 無料ビデオ会議とビデオ メッセージング

6人まで同時にビデオチャットができるソフト。
さすがに6人同時に接続するとシャレにならない重さなんだけど、それを補って余りある面白さだったので。

「オタク」を主語にするな。:Something Orangeカトゆー家断絶

概ね同意できる。そういう傾向がある(ように思う)という切り口ならそれでも語れると思うんだけど、十把一絡に括りたがる人は多いね。

谷山浩子がニコニコ動画に興味を示しているようです。:アルファルファモザイクカトゆー家断絶

これで谷山浩子に興味を持った人はアルバム(ライブテイク)「Memories」からの入門が個人的におすすめ。これでこなれたら後は全部買おう
新居昭乃とか遊佐未森が好きな人に向いてると思うんだけど、そういう人は大抵もう知ってるんだよなぁ。

「せんとくん」敗れる 京都・山科駅前で288人に聞く:朝日

調査した京都橘大学の木下達文准教授は「せんとくん知名度を生かし、ダブル、トリプルキャストでやってはどうか」としている。

それがいいんじゃないかなー。って1番下のやつ誰!!!111

「素早く、きれいに」追求 1300万円窃盗容疑者:朝日

橋本容疑者は「店の顔であるドアを壊すのはしのびない」と、「サムターン回し」と呼ばれる錠を開ける手口に使う工具を約10種類手作りし、侵入方法を研究。

調べに「申し訳ないことをした」と反省を口にしているが、ドアを壊したことを一番後悔している様子だという。

犯罪は犯罪なんだけど、色んな人がいるもんだ。

ガソリンが高いから……歯科医院の職員たちが馬で出勤:AP

ガソリンの値段が1ガロン4ドルを越えたため、キース・レナード歯科医院のスタッフは“もう限界だ”とばかりにある名案を実行に移すことにした。職員の半数が馬を所持しているため、馬に乗って出勤したという。

職員の半数が馬を持っていてもガソリン代は高いか。まぁそうなんだろうけどもなぁ。