6月27日のニュース

日本初の「ミューチップ」図書館、50冊を3秒で読み取り可能に:@IT

そのうち書籍そのものもチップ化されて、それを読み取って手元のモバイルで読むような感じになると未来チックで素敵。
まぁそこまでの技術が確立されているのにまだ図書館に出向く必要があるのかというのはさておき…。

PCのサポート業務で困った時に振るサイコロ:Engadget Japanese

急いで全国のサポセンに設置しないと!

「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた:ITmedia News

また、趣味が古い作品から新しい作品まで幅広いのがいい。こういう爺さんになりたいもんです。(これについていえば半ば達成してる気もするけど)

その言葉はまるで自分に向けられているように聞こえるから:うどんこ天気はてブ

痩せるために負担しなければいけないコストに対する認識の違いも大きいんじゃないか。
現在痩せていない人にとってそれはとても高い(ように思われる)のだろうし、現在痩せている人からしてみればそれは大したコストでもない、というような。

子供に「どうして人を殺してはいけないの?」と尋ねられた時の母の答:ハックルベリーに会いに行くはてブ

「いけないも、いいも、絶対的なものではないの。ただ人を殺せば罰を受けるシステムがあるだけ。そしてそのシステムは、あなた自身や、あなたの大切な人が殺される確率を、少しでも下げるためにあるのよ」みたいに答えてくれる年下の母が欲しい。


関連:ガンで余命3ヶ月という人がいた:ハックルベリーに会いに行くはてブ

関東私鉄、3両編成の電車に「女性専用車」と「女性専用弱冷房車」…男性は1両にすし詰め:アルファルファモザイク

ソースと併せて読むとコメント欄が秀逸。
こうした試みがいい事であるかどうかは別として、学ぶべきものは大いにあるな。

ジャイアン名言集:アルファルファモザイクカトゆー家断絶

バット買ったから殴らせろ!

これとか凄いセンス。まさに歩き回る暴力。

米国産牛肉 デモ隊が新聞社襲撃、社名引きはがす(上):朝鮮日報

なんかデモとも暴動ともつかない方向に向かってるなぁ。活動家と乱痴気騒ぎのコラボレーションとでもいうか…。


関連:米国産牛肉 デモ隊が新聞社襲撃、社名引きはがす(下):朝鮮日報

デモ隊は魚醤や食べ残しのカップめんのスープをごみの山の上にかけたほか、3−4人が朝鮮日報社の玄関前で小便をした。当時周辺には女性のデモ参加者もいた。デモ隊は午前5時40分ごろまで集散を繰り返し、玄関前に「次はクソをする」「朝鮮日報は廃刊しろ」「ろうそくは生きている」などという落書きを残した。デモ隊が朝鮮日報社前で蛮行に及んだ1時間40分の間、警察はついに姿を見せなかった。