6月16日のニュース

素敵なデザイン。キーレス 透明キーボード:情報屋さん。独り言以外の何か

物凄い素敵なデザインなんだけど、キーボードをフラットにしちゃうと、慣れるまでに指をやられそうでなぁ…。

日本で暴動起きてるんですけど:good2ndはてブ

暴動が報道される事によって内外から騒ぎたいだけの人間が集まって、規模が拡大してしまう事を警戒しているのかもしれない。
以前の暴動では報道された途端に暴走族だのチーマーみたいな連中だのが集まって、周辺住人にまで危害を加えていたような記憶がある。(うろ覚えなんで怪しいもんだけど)
まぁだからといって報道しなくていいというわけじゃないけど、そういう事を考えると、もう少し状況の推移を見守ってもいいような気はするんだよね。


関連:<米輸入牛肉問題>ろうそく集会側「行くところまで行こう」:中央日報
関連:韓国 貨物連帯がスト突入、1日に1,280億Wの被害予想:NNA.ASIA
韓国も盛り上がってるけど、これについてもメディアの果たした役割は悪い方向に大きいと思う。

「涼宮ハルヒの憂鬱」を絶賛するアニメオタクはエセオタクだ!(見出しは演出です!!!):黒く濁った泥水を啜る蜥蜴はてブ

なんか書こうと思ったらコメント欄でなんか書かれていたのでなんも書かない。

英Times,1785年からの歴史的な過去記事2000万本を無料開放:メディア・パブ

素晴らしい。有料のアーカイブで商売するより、アーカイブを全て公開して、そこに集まるアクセスから収益を上げる方向に振れてくれればいいんだけどな。(そこまで視野に入れて、この期間中にどれだけのアクセスがあるか見てるのかも)
どれだけ早いタイミングで走り出せるかがネットでは割と重要だから、日本の新聞社も追従した方がいいと思うなぁ。

掲示板に書かれたことが全てではない:ARTIFACT@ハテナ系RinRin王国

しばさんが「書き込みがネット上に溢れているもののコピーみたいだ」と言っていて確かにそれは同感なんだけど、このコピーぶりというのは、あくまで「ネットで賛同されやすい不満」というのがわかっているために選ばれた話題であるから、コピーに見えるのではないか。

個人的にはとても納得できる見解。「構ってちゃん」という言葉があれだけしっくりくる人物もいないと思う。

ekkenとotsuneは同じ:匿名ダイアリーはてブ

ekkenが強くなるとotsuneになる。逆に言うと、otsuneは昔はekkenみたいな感じだった。

分かるような分からないような…。ピカチューライチュー的なものを想像してちょっと笑ったけど。

たまにはヒロイン全員魔王のギャルゲ作ろうぜwwwww:カナ速

その昔「萌エロクトゥルフ万魔殿」というサイトがあってな。というか今もあってな。
まぁでもヒロインが全員魔王とかいいよね。愛されるあまり殺されたい。食われたり、轢殺されたり、絞殺されたりと、殺されるバリエーションに物凄い注力して貰って。殺されるのが自分ならややこしい問題も起こるまい。

「ロデオボーイII」効果はわずか0・4キロ 公取委がテレ朝に警告:産経RinRin王国

テレ朝は、こうした放送を昨年6月まで続け、ショッピング事業部で商品を販売。約5万3000台、約15億円を売り上げたという。

その嘘情報で儲けた15億円はどうなるんだろう。マスコミ無罪なのかな。

英王女、「裸ではしゃいで」大学から厳重注意:CNNカトゆー家断絶

英王位継承順位6位で、アンドルー王子の娘であるユージェイニー王女(18)が先月、上流階級の子弟が通うマルボロ・カレッジのグラウンドで裸ではしゃいでいたとして、同校から厳重注意を受けた。プレス・アソシエーション(PA)が14日、王室関係筋の発言として伝えた。

上流階級の娘さんたちが裸で!なんというけしからん話!もっとやれ!!!11