6月15日のニュース

愛シナリオの音声データ配布についてのお知らせ:Garden

先日公開致しました愛シナリオの、音声データ配布についてで御座いますが、

現在、7月4日頃の公開を目指して作業を進めております。

音声データが7月4日か。追加シナリオの進捗は大丈夫だろうか。
普通に考えて、音声データの作業はシナリオ執筆と関係ないから遅延はないはずなんだけど、実際にはそうもいかないだろうからなぁ…。
つか今までのスケジュールに関する告知を全部上書きしてしまわないで、きちんとログ残して欲しいな。都合が悪いからとは思いたくないけど、あまりにも雑すぎやしないか。

今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こーなる:アキバBlog

警察官が1人を職務質問するのに10人以上動員するというのもどうかと思うし、一般人がわざわざ警備が強化されているところに刃物を持って出掛けるというのもおかしな話で、なんだかなあという。


関連:職務質問→十徳ナイフ所持刃渡り5cm→警察官10人以上集まる:アキバOS
関連:「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ:痛いニュース(ノ∀`)

ネットで大人気「眞子様萌え」!宮内庁は困惑気味?:日刊サイゾー

サイゾーの癖に情報も遅いとか存在価値ないな!業界随一の肩赤でならした俺でさえ、4年前に眞子様と結婚したいとか書いてんぞ!!

京都市、コンビニ深夜営業の自粛要請へ 温暖化対策で:朝日

まぁ細かい事については実際にやってみない分からない部分もあるだろうし、やってみて困ったら止めればいいんでない。
どっちみち東京では難しいだろうから、他人事っぽい感じでアレだけども。

西成署警察官の暴行に抗議する!:釜パト活動日誌はてブ

連れて行かれた西成署の3階の個室で、4人の刑事に代わる代わる顔を殴られ、紐で首を締められ、足蹴りされ、挙句の果てに両足持たれて逆さ釣りにされた。

気が遠くなると、スプレーをかけられたと言う。

生活保護を打ち切ると脅かされて、その店に近づかないという始末書まで書かされている。

抗議していた面々や、暴行を受けた当事者の人とも会い、殴られて腫れ上がった顔や、縄で締められた跡が生々しい首などを見せてくれた。

警察の取り調べで紐で首を締めるか?普通。

付き添って行った人の話だと、病院の医師も「これはやりすぎや」と言っていたという。

その生々しい様子を写真に収めてくれればいいのに。


関連:釜ヶ崎の暴動:釜パト活動日誌はてブ

行方不明の中学生、全身の皮膚、肉、臓器がほとんど無い状態で発見…中国:痛いニュース(ノ∀`)

ただしソースは大紀元
大紀元だから全部嘘とも言い切れないし、中国ならあってもおかしくない話だとかいって丸々信じるわけにもいかないしで、中国関連のニュースは難しいなぁ。