6月8日のニュース

秋葉原で通行人ら次々刺され、5人が心肺停止状態:産経

なんて事を…。これで犯人がオタクだった日にはどうなってしまうんだろう。あらゆる意味でそうならないと思いたいけれど、どうしても80年代末が思い出される。
いずれにしても、今は被害に遭った人たちの無事を、それが無理ならできるだけ多くの人の無事を、祈るしかない…。


関連:通り魔 秋葉原で10人以上刺されけが、男を確保:毎日
関連:秋葉原で刃物男、14人負傷、5人心肺停止か:朝日
関連:秋葉原で忍者姿の痴漢が刀振り回し大惨事!:2chはてブ
関連:秋葉原で、通り魔事件発生 刃物で数人を刺し逃走→確保されました。:酔拳の王 だんげの方
関連:秋葉原通り魔  事件発生現場の様子:アキバBlog
場所柄、未だかつてない量の現場写真が出てきそうではある。

東京でカレーの美味い店:徘徊の記録独り言以外の何か

活動範囲が秋葉原一帯だから、リンク先に書かれてる店ではシャリマールと共栄堂とエチオピアしか行った事ないけど、この3点はそれぞれ美味しい。
エチオピアは店内が狭くてちょっと落ち着かないし、シャリマールは客がオタクだらけなうえ、ナンがテーブル間をちょいちょい移動するけど、それを補って余りある美味さ。というかそこがまた素敵。
まぁでも3店の中で最も無難におすすめできるのは、駅から近いし、普通の喫茶店風で入りやすい共栄堂になるだろうけども。
あとリンク先には書かれてないけど、ボンディとかペルソナの欧風カレーも美味しい。ペルソナはカレーの前に出てくるじゃがいもを計算に入れて注文しよう。
あとあと、あの辺はつけ麺も美味しいよ!幾つかあるけど、とりあえず、つじ田

どみなのドはドSのド −どみなのド!1話: MOON CHRONICLEカトゆー家断絶

これはエロい。というかこんなエロくて大丈夫なんだろうか。一般の漫画雑誌とか読まないからアレなんだけど。
まぁ雑破業氏も目黒三吉氏も好きだから読みますが。え、エロいからじゃないよ!!


関連:目黒三吉の血豆丼(御新香付き)
関連:雑破庵

無断リンク禁止宣言サイトへの無断リンク行為とは:くっぱのブログはてブ

無断リンクをしないで欲しいという要望はできても、無断リンク禁止と主張する事によって、無断リンクを抑止する事はできないというだけの話だから、例えない方がずっとシンプルだと思う。