6月2日のニュース

秋葉男が女性を投げ飛ばし、パンツ丸見え状態。「ゲームに負けてムシャクシャしてやった」:まにあっくすZ酔拳の王 だんげの方

「まにあっくすZ」のあっくす氏が秋葉原で傷害の容疑者を取り押さえたというお話。お手柄でした。
まぁ被害者のいる話なんで、パンツ丸見えとかちょっとアレかもしれんですが。


関連:鬼軍曹にシゴかれる「軍曹喫茶」 サー!イエッサー!:アキバBlog
これすっかり忘れてた。2142のパッチが出たもんだから…。

冷やしファミコンugNews.net

きちんと乾かしたら動きました!任天堂凄すぎる!!111
までやってくれないと。あとペンゴはBGMの「ポップコーン」がお洒落。

単純所持宣言/その他、性規制について:Research Papers of Hideaki Shirataはてブ

ここで確認しておくが、私は暴力表現について、現在よりもはるかに厳格に規制すべきだと考えている。

危険行為を行うよう奨励しているような表現に関する規制の事かと以前のテキストから推測するんだけども、いまいち判然としないので、もう少し詳細に知りたい。どの辺を読むといいんだろうか。

ヒップホップ業界ナンバーワンのZEEBRA氏、ラップ調で激怒:痛いニュース(ノ∀`)

ヒップホップとかぜんぜん知らないんだけど、この動画を見た時に感じる居た堪れなさとか、物悲しさはなんだろうな…。
ヒップホップにおけるアングルであるにしても、随分とレトロなせいだろうか。置いていかれてる感とでもいうか。

ロス郊外の「ユニバーサル・スタジオ」で大規模火災:読売

放火犯は現場に戻るの法則に従って、現場周辺に大型のネズミが潜伏していないかどうか調べた方がいいな!


関連:電動巨大キング・コングも焼失 ユニバーサル・スタジオ:朝日Tentative Name.
関連:火炎放射電動車椅子 The Lord Humongous:Engadget Japanese
火炎放射電動車椅子が野次馬に混じっていないかどうかも、一応調べた方がいいな!

お米たくさん食べる→減反不必要→自給率上昇 首相語る:朝日

「お米たくさん食べる」のはまぁそうだろうけども、農業経営の大型法人化をどんどん進めて、米の価格を下げれば自然と達成される目的のように思う。