6月12日のニュース

ぷらっとホームの本多のオヤジさんが逝去:/.jTentative Name.

時代の移り変わりは通商がなくなった時とぷらっとがメイド喫茶になった時で2度も味わったから、今はお疲れ様とだけ言って送りたい。
しかしお別れ会は凄い面子が揃いそうだなぁ。

「映画って本当にいいもんですね」……水野晴郎さん死去:オトナファミWEBugNews.net

がりがりに痩せて土気色になった今年始め頃の姿をTVで見て驚いた。あんな状態になってたのか…。
みんな書いてるけど、せめてアニメ版シベ超だけでも見届けて欲しかった。


関連:水野晴郎さんが死去 映画評論家、76歳:毎日カトゆー家断絶

予告in - 犯行予告共有サービスはてブ

上手い事フィルタリングして巡回先を増やしていけば、普通に実用性ありありだと思う。


関連:予告in:satoru.netの自由帳はてブ

すすむ「はてな」の2ちゃんねる化:デジタルマガジン

デジタルマガジンはこの手のサイトにしては書き方が妙に感情的で、変な話、なかなか面白いと思う。粗いけど。
個人ニュースサイト界隈は当たり障りのない意見しか書かないサイトばかりでもうウンザリなんだよ!って俺の事かー!!!!11

加藤容疑者「理想は背が小さくてアニメ声で、巫女さんの衣装が似合う娘」:痛いニュース(ノ∀`)

こういう記事を読むと改めてそう感じるけれど、個人的には、今回の事件はどうしても自分から切り離してしまう事ができない。誤解を恐れず書けば、仲間であるとか、身内であるとか、そういう風に感じるし、だからこそ他の事件にはない悔しさも感じる。
結局は耽溺が足りないんだ。耽溺を。一心不乱の耽溺を。


関連:アキバの警官 警棒を持って職質&巡回 〜警戒レベルが過去最高〜:アキバBlog
関連:ネット犯行予告、警察通報を期待…容疑者供述:毎日
関連:「書き込み、誰も見てくれない」 加藤容疑者、孤立供述:朝日
関連:無題:sociologbook

ようするに、「ヤリたくなったとき」に、自分の欲望を満たそうとして、簡単に満たせるのは、男性よりも女性のほうだっていう考え方、というか都市伝説以下のしょうもないことを、割と真剣に思い込んでる奴って、けっこういるんだよ。

サンプル12,000で有効回答8734のアンケート結果として「恋人がいる女性は32%、男性は24%」というのがあって(少し前の朝日の記事なんだけど、今見たら消えてた)、まぁそんな大した差でもないだろうという意味では同意するし、こうした差が生まれる要因も複数考えられるんだけど、どうも恋人(と思われるような異性)の獲得し易さという意味では、女性の方が男性を上回っているようではある。

お前らの特徴:2ちゃんねる実況中継

あれー、当てはまらない。逆に珍しい。