6月25日のニュース

アクアプラス「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!2009年1月より放送開始予定!:MOON PHASE 雑記

> 森川由綺:平野綾

スーパー貧乳大戦!!
は置いといて、由綺が平野綾か。うーん。俺の脳内的にはちょっと違うかなぁ。おがりなは水樹奈々でもいいけど。
あと意外と冬弥のCVが重要だと思う。
このキャスティングだとCDとか一杯出すのかなー。

Divxコーデックを使用した高画質動画共有サイト「Vreel」ugNews.net

Stage6のクローン的なアレ。
既にアニメもかなりアップロードされているようだけど、ダウンロード機能がどうなっているのかがよく分からない。見たところ未実装かも。

世界初の変形する高層ビル「Dynamic Tower」:GIGAZINE

イメージ画像が凄すぎる。ジェンガじゃないんだから!

強運どんちゃん 〜ベルツノガエル 拒食〜:あざけり先生、台風きどりはてブ

こんなにドラマチックなカエルの飼育記録がかつてあったろうか。

ジンバブエの今後が想像もつかない:good2ndはてブ

ここまで来るともはや「権力を手放せば、その瞬間から安全が保証されない」という所にまで来てしまっているのかもしれません。

そういう事だと思う。というより既に身の安全が保証されない段階まできてしまっているからこそ、自分の身を守ろうと死に物狂いなんだろうな…。
このままならジェノサイドだって起こり得るし、そうなればもう旧宗主国のイギリスが率先して介入する他ないよなぁ。BBCの論調とかどんな感じになってるんだろう。連日トップニュースなのは間違いないと思うけど…。

イラストを「借りる」ってなんなんだ:匿名ダイアリーはてブ

転載禁止を今より見やすいところに明記するとか、より平易な言葉で注意をするとか、地道に注意を促すしかないかな…。
まぁでも二次創作の人なんかだと「権利を侵害するな」と心理的に言い難い部分もあるだろうから、なかなか難しい問題かもしれない。

コンビニに行くのをやめて変わった事:匿名ダイアリー

その場合、コンビニよりコンビニの使い方が問題なんじゃないの。
個人的には深夜にタクシーで帰った時なんかコンビニがなければ朝までひもじい思いをする事になるから、深夜営業は便利だと思うし、必要だと思う。
問題はその便利さ、必要さ、言い換えればコンビニが深夜営業する事によるメリットが、コンビニにが深夜営業する事によるデメリットを上回るかどうかだけど、そのデメリットに「俺が不摂生な生活をしちゃう!」とかを含めてしまうのはどうだろうな。

ロスにも“メイド喫茶”オープン:毎日Tentative Name.

あえてロングにして正統派メイド喫茶にして欲しかった気はするんだけど、画像を見る限り、着る人が着ればミニスカメイド服もなかなか…。

岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き:読売

同短大は修復費用の負担を申し出たが、大聖堂側から「謝罪してもらえば責任は問わない。費用負担は不要」と連絡があったという。

この対応はさすが。他にありえないといえばそうなんだけども。
にしてもまぁ短大生にもなって落書きとは、分別がつかないというかなんというか。

未亡人・離婚女性への差別、韓国が最も過酷:中央日報

この手の記事を見る度に「韓国人男性、なぜそんなにモテるのか?」を思い出す。「なぜモテるのか?」において疑問のベクトルが間違ってるんだよな。


関連:家庭内暴力が深刻:朝鮮日報

韓国の夫婦のうち34.1%が少なくとも1年に1回以上、夫婦間の暴力を経験しているという研究結果が出た。これは米国の2倍以上、在米同胞の1.5倍、香港や日本の2〜3倍高い数値だ。

関連:10代の性犯罪 韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍:朝鮮日報

韓国では今、10代の強姦犯が急激に増えている。10代の人口10万人当たりの強姦犯の数を見ると、米国は6.0人、日本は1.1人であるのに対し、韓国は11.5人に上る。つまり、日本の10倍、米国の2倍というわけだ。この5年間の推移を見ても、米国は6.4人から6.0人、日本は2.1人から1.1人に減っているのに対し、韓国は7.3人から11.5人と大幅に増えている。

関連:アジアからの花嫁が泣いている:朝鮮日報

国際結婚急増は韓国社会に大きな影を落としている。結婚相手を探し夫婦関係を結ぶ過程から「売買婚」方式がまん延し、結婚後にも人種差別と人格べっ視・虐待により破綻に至るケースが少なくない。

関連:外国人妻10人中8人「韓国人とは2度と結婚したくない」:朝鮮日報

「城南(ソンナム)女性の電話」が韓国人男性と結婚した外国人女性を対象にアンケート調査を実施した結果、32%が夫から暴力を受けた経験があると答えたことが分かった。

不思議だ…。