6月10日のニュース

2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について:モモブロ

昨日の夜に花を供えに行ったんだけど、現場に着いてみたら献花台に収まりきらないような物凄い数の花と、それを取り囲む無数のマスコミとで、とても現実とは思えない光景だったよ。それでも、あそこで事件が起きたなんてとても信じられない。
なんというんだろう。まるで秋葉原を奪われたような喪失感。秋葉原に思い入れのある人は、多かれ少なかれおかしな感覚を持っているのかもしれないけれど、これが腹の中で結構ずっしり来る。


関連:自分は不謹慎ではないと無邪気に信じられる人たちの不思議:Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレはてブ
関連:秋葉原通り魔事件記事リストと、高速消費される事実のこと(1):N.S.S.BranchOfficeはてブ
関連:秋葉原の無差別殺傷事件、英米ではどう見られているか 英タイムズ紙の読者コメント:Red Foxはてブ
関連:「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌:痛いニュース(ノ∀`)
関連:凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も:痛いニュース(ノ∀`)
関連:秋葉原通り魔事件 献花台に群がるマスコミ:アキバBlog
関連:アキバ歩行者天国、当面中止の公算高まる:読売
まだ正式決定ではないけど、まさかこんな形で歩行者天国中止の話が出てくるとはなぁ…。
ただまぁ歩行者天国だったから被害が拡大した可能性はあるけれども、歩行者天国がなければ起きない事件だったかといえば、そんな事はないんで、廃止にはならないでしょう。多分。
それにしても1人の物狂いが及ぼす影響というのは甚大だなぁ。だからこそ事件を起こすんだろうけど。

恋愛テク 初対面で男性のセックス傾向を見分ける秘訣:毎日

なんか男子高校生の妄想みたいな記事。