6月18日のニュース

マスコミよ:猫を償うに猫をもってせよはてブ

猫猫先生いいこという。だれもかれも推理ごっこが好きすぎる。


関連:秋葉原無差別殺傷事件 “記念撮影”する傍観者たち:産経

現場に無造作にレンズを向けていた彼らの姿からは、被害者の痛みに対する想像力は感じとれない。自分や家族が刺されたかもしれないという恐怖感も伝わってこない。どこか異様な風景だった。

現場に居合わせた人々の機微を感じ取れない記者と、被害者の痛みを想像できない野次馬とにどれほどの違いがあって、容疑者の心理が想像できないとコメントするワイドショーの出演者と、容疑者との間に、一体どれだけの違いがあるのか。

アキバ歩行者天国中止でメイド産業大繁盛!? 無差別殺傷事件から1週間:livedoor ニュースTentative Name.

女装する場所やオタ芸を打つ場所として歩行者天国が欲しいみたいな意見を目にすると、やっぱり歩行者天国はいらんのじゃないかと思わずにいられない。
完全に好みの問題なんだけど、こればっかりはなんとも…。

食パンマンの顔は何枚切りなんですか?:Yahoo!知恵袋はてブ

これは鮮やか。正直、全然思いつかなかった。
質問自体が明らかに「ここでボケて!」なのに、つい真面目に考えてしまう辺り、頭が固いなぁ。

結婚式・披露宴のBGM:アルファルファモザイク

楽しそうだなちくしょう。1番いいところでかぐや姫の「ペテン師」を流してやりたい。


関連:かぐや姫「ペテン師」:Yahoo!ミュージック