10月19日(火)のアニメ

お伽草子 第15話「新宿」
もっとOPみたいなヒカルの制服姿が見たい。あれはエロい。
舞台が現代に移ってから、東京都内の実在する場所がわさわさ登場してきたけど、今回は俺の職場がある新宿でした。
確かにホームレス超多いよ。超。

で、ストーリーがいまいち盛り上がりに欠けるのはさておき、作画でまたも息切れしてきたから何とか頑張って欲しい。
リアル調の絵柄がただ可愛くないだけになって来てるよ。貞光とか一瞬凄い顔してたよ…。

岩窟王 第3話「5/22、嵐」
今回はモンテ・クリスト伯がパリにやってくる話。そろそろ復讐劇が始まりそうな予感。
全体的にもそうだけど、今回クリスト伯とアルベールの両親が会った辺りのBGMとかカットの感じとかが凄いレベルの高さ。
しかも作画のレベルも全然落ちてないように感じるのが凄い。

で、ペッポが再登場。しかもメイド服。(というよりアルベールの家のメイドとして
追いかけてきたわけじゃないみたいな事を言ってたけど、確実に追いかけて来てる!奴は本気だ!!
しかし、本当に男なんだろうか。どう見ても女の子なんだが。
あー、もう男でも良いかな。これだけ可愛ければ…。
ってアルベールも思ったっぽい。何あのツラ。