「花嫁と逃げる男とそれを追う数百名のオフ」レポ

参加してきました。まとめの中の人として。
以下におざなりなレポ。
時間はかなり適当なんで、その辺は脳内で辻褄合わせ宜しく!

――4月30日午前11時30分――

集合時間は12時30分だけど、ちょっと早めにお台場に到着。
ぶっちゃけあんまり集まらないだろうと思いつつ、遠巻きに待ち合わせ場所のジョイポリス前をヲチ。
つかヲチとか以前に、ちょっと切ない待ち合わせ場所なのが俺の不安をかきたてます。

joy.jpg

――4月30日午前12時00分――

ジョイポリス前に若い男の子と、ゴスロリっぽい女の子を発見。
「参加者キタコレー!!」と(心の中で)叫ぶも、普通のサラリーメンになりすまして華麗にスルー。
自分、不器用ですから。

――4月30日午前12時30分――

時間だし結構メンバーも揃ってたのでおもむろに近寄り、ぼそぼそと幹事らしき人に声を掛け、合流。
俺を含めてメンバーは9人。(しかもうち3人が女性)
普通に「4人ぐらいは集まるだろうか…」とか思ってただけに、何か変なテンションになって参りました!!

syuugou.jpg

この時点で花嫁さんが遅刻してまだ到着してないというのに、僕ら既に浮いてます

――4月30日午後01時00分――

花嫁さん到着。しかもかなり綺麗な方!!
勿論花嫁役の方が多少ユニークな容姿をされていた場合でも、俺の意気込みは一切変わりませんよ?
変わりませんけれども、その場合やはりこう走りのレベルが落ちてしまう可能性も、なきにしもあらずですわな!決して否定はできませんわな!

要するに、今日は俺すげー走れそうヽ(゜∀゜)ノ

P06offcut.jpgP02off.jpg

美しい花嫁に映えるうまい棒
やおきんもまさかうまい棒がブーケになる日が来るとは思わなかっただろうなぁ…。

――4月30日午後01時30分――

ジョイポリス前から浜辺までの道のりを、花嫁と愉快な仲間たちがゾロゾロと移動。

P08off.jpgP09off.jpg
P10off.jpgP11off.jpg
P12off.jpg

何度も逃げ出そうかと思ったけど、なんとか浜辺まで辿り着けました。

――4月30日午後02時00分――

ご一行様浜辺に到着。

P13off.jpgP15off.jpg

休日だけあって家族連れとカップルを中心に賑わっておりますが、そんなざわめきとは別の「ざわ・・・ざわ・・」という感じが明らかに俺たちを中心に起こっているような。
すれ違う子供は「お嫁さんだよー」などと無邪気に言っています。見ちゃいけません

――4月30日午後02時10分――

式を執り行う野外結婚式場(別名:トイレ)が見えて参りました!

P17off.jpg

当然のことながらトイレ.com。
そんなわけでなるべく他の利用客の迷惑にならないように階段を上り、野外結(ry)の上で式を行う事に急遽決定。
家族連れの視線に耐えながらそそくさと階段を上ります。

そしたら意外と景色の良い素敵な場所だったりで、記念に数枚。

P19off.jpg
P22off.jpg

花嫁とメイドを独り占めって時点で軽く腹立たしいところ、この花嫁との密着率たるや婿に若干の殺意が涌いたとて誰が責められようか…。
とりあえず尿のきれが悪くなる呪いを婿にかけておきました。残尿感に苦しむが良い'`,、('∀`) '`,、

――4月30日午後02時30分――

全員で軽く打ち合わせ。

1.結婚式
2.式中に花嫁の真の恋人乱入
3.SPの静止を振り切り花嫁と恋人逃走
4.参加者が追跡
5.恋人がSPに捕縛される
6.みんなで恋人を胴上げ

という感じでおおまかに決定。
5と6の間で明らかに何かが起きてるけど、気にしちゃ駄目。

そして小芝居スタート!

――4月30日午後02時40分――

海辺のチャペルでおごそかに始まった結婚式も、とうとうクライマックスへ…。
P24off.jpg

そこへ結婚式場に続く階段を駆け上る、怪しい人影が!
P23off.jpg

あっけに取られる周囲をよそに、固く抱き合う花嫁と男。
P31off.jpg

当然のように、左右に控えた屈強なSP(エージェントスミス)に取り押さえられる男。
しかしその日の男は一味違った!
P32off.jpg

愛の力でSP二人を弾き飛ばした男は、花嫁と共に走り出す。
幸せな未来に向かって!
P33off.jpg

「「「待てーいルパーン!」」」(誰
P37off.jpgP38off.jpg

「俺は歪められた愛の現実を取り戻すんだ!!」
P39off.jpg


でも、駄目でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
P44off.jpg

「坊ちゃん、こいつはどうしますか」
「砂でも食わせとけ!!」(外道
P45off.jpg

「いたっ!いたたっ!砂なんか食えないって!」
果たしてこのまま二人は引き裂かれ、男は砂を食わされてしまうのか!?
P46off.jpg

「「「待てーい!!」」」
SPに突如飛び掛る男性参列者たち!
P47off.jpg

そして危ないところを助け出される男。
そう、参列者たちは一人だけ良い思いをする婿がそれはもう憎かったのです!
毒男毒男!(・∀・)人(・∀・)
P48off.jpg

わっしょーいヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
毒男intheSky!
P49off.jpg

こうして花嫁とその恋人は、末永く幸せに暮らしたとか暮らさないとか。
めでたしめでたくもなし。

〓Fin〓

――4月30日午後03時00分――

さて、グダグダな感じを醸し出しながらも、とりあえず小芝居終了。
こうして写真をうぷしてみると、それなりに話は出来てるような気もします。
ただ元々脚本があって無きに等しいので、細かい所を気にしたらDeath

時間もびっくりする程早く終わったので、反省会の前にブーケトスでもやっとくか、てな感じで(何故か花婿が)ブーケトス。

P50off.jpg

ブーケを投げる花婿に、それを奪い合う花嫁とその付き添いと女子高生とメイド×2っていう、今までである種最高のトンデモな光景が繰り広げられます。

そして、幸福のブーケ(withうまい棒)を(σ´∀`)σゲッツ!!したのは果たして!?

P51off.jpg

花嫁('A`)
まるで餓狼の如き身のこなしでブーケ(withうまい棒)をキャッチする花嫁に、「まさに外道!」という言葉が俺の脳裏をよぎりますが、無論口には出しません。
この時点で参加者が、真のヒロインは最年少で妙に小動物っぽい空気の出てる花婿だという事に気づき始めます。

最後に参加者全員で再び記念撮影。
一応それぞれが正装なので、これが公式の集合写真になるでしょうか。
ところで花嫁とメイドに囲まれて1枚撮って貰おうと思っていたのをすっかり忘れていましたが、今思えば忘れて良かったような気もします

P54off.jpg

「じゃー、とりあえず着替えましょう」という幹事さんの指示に従い、ぞろぞろと移動し始める参加者。

と、そこにパラリラパラリラと爆音を響かせてやって来る珍走らしき集団。
俺が「うるせーなもう」とか思っていると、何故かそれを見て凄い勢いでダッシュする幹事さん。
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ナニナニ
何事かと思い、その珍走を良く見てみると…

P56off.jpgP57off.jpg


リアル結婚式キタコレー!!!!!!!

それはまさに神の悪戯。
全参加者が夢中で駆け寄ります。
確かに「バルティーレ東京 ベイウェディングビレッジ」があるとは言え、さすがにここまでタイミングがあうのは奇跡とした言いようがないというか。
それにしてもアホな神'`,、('∀`) '`,、 

そして遭遇した二組の新郎新婦。
互いに「お幸せにー!」と祝福しあう花嫁。美しい光景です。
でも何だか胸がチクリと痛みます
まぁ素敵な結婚式を演出したと思えば…。
(´-`).。oO(神様。どうか2chオフだって事は一生ばれないようにアフターケアも宜しく。)

「なんか凄かったね」「マジありえないよあれは」とか言いながらゾロゾロ移動。
むしろありえないのは自分たちだって事は、すっかり忘れています。
俺も鼻息が通常の3倍くらいは荒くなってた事でしょう。

P61off.jpg

――4月30日午後03時20分――

その後着替えを終了し、高所恐怖症の「花嫁を奪う男」ことゆうすけ氏をレジャーランドの絶叫マシンで空の彼方へ飛ばしたり、プリクラを撮ったりして一応解散。
途中帰宅組数名がテレポート駅で離脱。お疲れしたー!

――4月30日午後04時00分――

残った二次会組は結構腹ペコだったので、サイゼリアで飯を食う事に。
とりあえずスパゲティーやらを頼む他の参加者を尻目に、ステーキを頼む幹事さん&俺。

あと花嫁すげーワイルド!(;゜∀゜)=3

さりげに花婿のオーダーが忘れられてて、一人だけおあずけくった後でステーキとラージライス二つを注文して、ガツガツ食う様に人気が集中してました。花婿萌え(*´д`*)

――4月30日午後06時00分――

外も暗くなってきたので二次会を終了し、解散する事に。
参加者はそれぞれ、それなりに満足できた様子。

少なくとも俺は凄く楽しかったです。
幹事さん、花嫁花婿のお二人、また他参加者の皆さん、あざーっす!!