LOVELESS 第12話「ENDLESS」

最終回らしくない最終回でした。ただ最後まで淡々と姿勢を崩さなかったっていう点で大きく評価したい反面、やっぱり話の結末を観れないっていうのはどうしても残念ではある。
まぁ13話構成って時点で分かってた事なんだけどね。

それに原作の方はどうかは知らないけど、ずっと生きる気力のなかった立夏が沢山の大切なものを見つけて、自分から「生きたい」と願うようになるまでをあれだけ綺麗に描けてたわけだから、やっぱり傑作だったと言って良いと思う。
あとは演出面。炎と水のエフェクトが本当に見事だった。
でも一番称えたいのは「男が観ても面白いBL」を初めて見せてくれた事でしょう、やっぱり。
BL物は男同士がイチャイチャするだけのもんじゃないって事を教えてくれたとでも言いましょうか。その辺も含めてスタッフのポリシーみたいなのが随所に感じられてたしね。

とにかく、本当に13話構成だったのが悔やまれる良作でした。
第2部とかやらねーかな…。(それはそれで心配だけど)