D.C.S.S. 第1話「あれから2年・・・」

2年の月日は主人公の性格と骨格をだいぶ変えたようだ。あと髪型も。

第1部の主人公/第2部の主人公

あと見たことないクラスメイトが増えてて戸惑ったけど、まぁそういうもんなんだろうな。
妙に主人公が女の子たちに世話を焼かれてるのも、まぁそういうもんなんだろうな。
いつの間にか主人公が小鳥と公認の恋人みたいな感じになってるのも、まぁそういうもんなんだろうな。
最後に謎の美少女が主人公の家にやって来たのも、まぁそういうもんなんだろうな。

要するに第1話の冒頭から朝勃ちを女の子に見られたりとか、小鳥の入浴シーンがあったりとか、脱ぎたて下着に遭遇したりとか、そういうアニメだって事ですよ。
前作は物語全体に漂ってる不思議でノスタルジックな雰囲気が割と好きだっただけに、ただのハーレム美少女アニメになっててちょっと残念。
杉並のキャラデザもなんとなく気に入らないし。

冒頭からガッカリしながら観たから、後から見直したらそんなに悪くないのかも知れないけど、直感で書くのがうちのスタイルだから面白かったっていう人はごめんな!