交響詩篇エウレカセブン 第12話「アクペリエンス・1」

1話見逃してるから良く分からんけど、レントンの凄い顔から察するにアネモネと死闘を演じている様子。
ただ戦闘の見所は既に終わってしまったようでちょっと残念。
まぁ今回の対艦戦もなかなか胸躍る活劇だったから良いんだけど。

ただちょっとレントンの夢のくだりが長すぎたかな。
出来としては夢特有の雰囲気が表現できてて上手いと思うんだけど、精神世界の描写を長々とやられても観てる方は退屈でな…。

ところで終わりに絢爛舞踏祭のCMが流れたけど、魅力を伝えきれてなかったような気がする。
ターゲットを広く取ってもどうせ売れないんだから、芝村節のきいたCMを流して潜在的なファンを惹きつければ良いのに。
稚拙な文章だとか語彙が少ないとか言う人もいるけど、好きな人も絶対いるって。