創聖のアクエリオン 第14話「光る影」

シルヴィアが完全にツンデレになる話。
シルヴィアがアポロの過去の記憶を知って涙を流すシーンとか、アポロニアスでなくアポロ本人を思いやる姿とか、今まで喧嘩友達って感じだったアポロとシルヴィアをかなり自然に接近させてたと思う。
特にシルヴィアとアポロが完全にシンクロして、アクエリオンの影に潜んだ敵を倒すところなんか激アツだった。

しかし前半のシルヴィアが見たアポロの夢を語る回想の部分を、きちんと後半のシルヴィア×アポロのシンクロに活かして来るんだから流石だよな。
ラストのバロンのバンダナをアポロに手渡すシーンも、アポロとシルヴィアの手の重なり方がグッと来る感じだったし。
何かアクエリオンって今回みたいに演出面でキラリと光ってる時があるよね。スタッフとか詳しくないから、誰がやってるからだとかは分かんないけど。