極上生徒会 第14話「極貧生徒会」

心臓の病気のせいで幼い時から同情されて、みんなと同じに扱って貰えないみなもに同情して、みんなでみなもが脚本を書いた面白くもない演劇をやる話。

なんとなく怖くねえか?

でも極上生徒会がそんじょそこらの駄作と一味違うのは、病気のみなもが書いた脚本を皆で一致団結して演じ切ったら、普通のアニメだったら客席には一種の感動が生まれるような展開に持っていく所を、客席きょとーん⇒つまんなーい⇒お金返せー!⇒エンディング、っていうある意味真っ当な締め方をする辺りだよね。
何ていうんだろう。不条理系?
もう観ててもやもやしたわ!

結局管理人さんが喋れるのか喋れないのかの謎も深まるばかりだしな…。