ぱにぽにだっしゅ! 第2話「紅は園生に映えても隠れなし」

OPだけで俺に頭痛を起こさせるとは、なかなかやるな!
危うく停止ボタンを押してしまうところだったぜ。

話の方も「影が薄い」と言われて凹む生徒の為に、ベッキーがみんなの名前を頑張って覚える、っていう大筋は普通のアニメと大差ないんだけど、それに挿入される小ネタがあんまり楽しめなかったから、何だか退屈に感じてしまったり。

結局のところあんまり肌に合わないんだろうな。「ぱにぽに」が面白いの面白くないのって話じゃなくて。
原作を読んでないからなんともいえないけど、アニメの雰囲気から察するに読者を選びそうな感じだしね。

ただ山崎バニラの演じるメソウサは可愛い。1匹欲しい。