創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」

ピエールが初恋の人を兄貴に寝取られたショックで、セクロス合体依存症になる話。
でも2つのコップをカポカポしながら「やりてぇっ」って呟くピエールは完全に犯罪者だよあれ。
第一今までの女性遍歴を思い出したらしい回想シーンで、羽の生えた女やら牝猫やらが出てきてるけど、精神的な支えを求めてとか以前の問題じゃねーか?

まぁ最終的には初恋の人と兄貴との結婚を笑顔で祝福して、大幅に男を上げたから良しとするか。
(新必殺技の「失恋速攻(アタック)」が今までの中で最高にダサい、とかは置いといて。)

それと今回は久々に出番が多くて、トンデモ理論で金八の「人という字は…」説を「下らんとは思わんか」とかって辛らつに否定した司令だけど、最後まで観てもあれって結局は「人という字は左の人と右の人とが支えあって出来ている」って事だよね…。
最近ただのビッグマウスだよ司令…。