創聖のアクエリオン 第16話「黒い鏡」

今まで影の薄かったリーナが萌えあがる話。
特にアポロの呼び掛けに応えて、操縦席にテレポートして来た時のリーナはすげー可愛かった!
他にも本物かどうかを確かめる為にアポロにクンクンされたり、あまつさえお姫様抱っこされたり、シルヴィアに嫉妬されながらアポロの血を吸ったり、合体に参加して初喘ぎを披露したりとまさに縦横無尽の大活躍。新技「吸血のシルバークロス」も編み出すし。
ってそういえば新技登録されてなかったような。もしかして「過去にもアクエリオンで戦ってました」っていう伏線…?
なわけねーか!アクエリオンだし。

相変わらず今週も司令は今一つだったけど、シリウスに問うた「友が敵となった時にどうするか」の答えが、「友を信じる事」とかだとすると格好良いかも。

ところで公式のキャラクター紹介が、今週のEDで流れた楽描きになってるけど、これはリーナが描いた絵って事なのかな?
とするとキャラクターによってえらい手抜きなのは私怨か。現実の影の薄さに比例してるような気もする。