火曜深夜のアニメが2本とも休止だった

嬉しいような悲しいような。
まぁたまの休みと思ってゲームでもしますわ。

『安倍吉俊画集「yoshitoshi ABe lain illustlations」』予約受付中!!
156ページのケース入りで4000円切る値段ってかなり安めかも。

tomy-000186 鉄道むすめ
航空制服に続き鉄道制服も。
そんでこれ見てて新たな商売を思いついたんだけど、客室乗務員が全員メイド服の「メイド鉄道」ってどうよ。一瞬話題になるんじゃね?

「フグリズム。」のセキヤさんが白血病らしいフグリズム。
無事に帰って来るに決まってるさ。
俺たちはただ待とう。セッキーが元気に帰って来るその日まで。

ヨン様追っかけおばさんとオタクの共通点電脳遊星D
イラストのあんまりっぷりに笑った。
こうやって今時「オタクは現実世界で不適応を起してる証拠」とかしたり顔で言ってる奴の方が、よっぽど現代の社会に適応できてないと思うよ。

「手ごわい少女たち」ニューヨーク・タイムスのアニメ記事英語で!アニメ・マンガ
可憐な少女を残酷な目に合わせる事で、少女世代だけが持ち得る独特の「儚さ」と「力強さ」を一層際立たせる事が出来るんだと思う。
だから今現在こういう作品が受けてるのは、現実の女性が失いつつある「儚さ」と、それに隠された「強さ」を、空想の中に求めてるからじゃないかな。

優待だけで生きていく方法(投資一般)MRI
どっちにせよ先立つものがないと無理ぽ('A`)

Sister=Berryのおかげで妹が突然現れたらどうする?
家事一般をしてもらうのに金が掛かるくらいなら、渋々実妹で我慢するよ俺は。

いま「おたく」がなぜかモテモテ=米シカゴ

自身をおたくと言ってはばからないマーケティング・マネージャーのマイケル・リーさんは、「しょせんは流行だからね」と、ふたたびおたくが嘲笑の対象になることを恐れてもいるが、今のところはバイクに「Talk Nerdy To Me」(おたくな話をしよう)と書かれたステッカーを貼り、図書館司書風の女の子と、本屋やアートギャラリーをめぐるデートをするという夢を追っている。

超親近感。特に

図書館司書風の女の子と、本屋やアートギャラリーをめぐるデートをするという夢を追っている。

の部分。俺と一緒にその夢を追いかけないか…?

あー、日本でも来ないかなぁ、オタがモテる時代。そんでLEONとかが「今年はちょいオタ」とか、「ちょいオタオヤジはフィギュアにこだわる」とかの特集を組んでさ、ジローラモの表紙も虎の穴で撮影していく感じで。

アキバ系男よ気をつけろ 萌え萌え詐欺

20050720131704.jpg

本物のアキバ系オタは、見知らぬ女性型三次元人に声を掛けられたところで舞い上がりもしないし、>>8の言う通りそもそも秋葉に怖い路地裏なんて存在しないはずだ。
つうか大通りをうろうろして帰るだけの奴とか、アキバで女に声を掛けられてほいほいついて行くような奴まで「アキバ系」って分類なのか…。

極限状態のプロジェクトで,女性優遇は思いやり?
俺の仕事場もサブリーダーが女性だけど、仕事がキツくなってくると目に見えて不機嫌になるから正直やりづらいよ。
呑み会をやる時なんかも扱いに困っちゃうのが実際のところだし、
やっぱり圧倒的に男の多い職種で、女性が頑張るっていうのはなかなか難しいんだろうね。

百年の恋も冷めるデート金銭学

傘の把手、携帯電話の画面、CDケースなど、ビニールが貼ってあるものは全てはがさないで使っている人がいた。かなり引いた。(マユミ)

携帯のビニールとかはちょっと使ってから剥がして、「あぁ、まだこんなに画面が綺麗。ウフフ…」ってやりたいんだけど、あれはキモかったのか。

主婦は生命力なくブラブラ…配偶者控除廃止論の根拠
例えばだ。両親は共働きだとして、主にNEETの息子が家事を担っているとする。その場合、この息子はNEETでないと言えるだろうか。
俺は言えないと思う。
とすると、主婦であり、尚且つ職に就く気が全くない女性は、やはりNEETなのではないか…?
なんて思った昼休み。別に主婦を批判する意図はこれさっぱりもないというか、家事大嫌いの俺に言わせれば、家事をきちんとこなしてる主婦の方々は偉いと思う。

「ヒカル」若者に旋風 囲碁(タイ)
日本漫画の影響がこんなところでも。
もしかしたら10年後にはヒカ碁世代がプロになって、タイが碁の強豪国に仲間入りしてるかもよ。

女子高生らこねくり過ぎた有名パン店社長

同容疑者が管理している掲示板には、「×××(女性器)を触った手で作ったパンなんて食えるか」と苦情のメールが殺到。

別にそれはこのパン屋に限った話じゃないし、俺なんかちんこ弄りつつパン食うぜ。
あ、裏をかいて新メニューを出せば良いんじゃない?
題して女子高生の生マ(ry

秋葉原路上でワイセツDVD大量販売 グループ5人逮捕
秋葉原の路上で売ってるような物は、大抵タダで手に入る時代だけどね。
コピーソフト売ってる中国人もバンバン逮捕してくれないかなぁ。

飲んだら「無期謹慎」なのに菊間アナ「減給」だけ?
身内には甘い企業体質が露見した形。
あのなんたら言うジャニーズの子も実は被害者っぽいよね。
例えアイドルとアナウンサーとはいえ30過ぎのオバハンに「飲め」って言われたら、10代のひよっ子は飲むしかないでしょ。

自然食品の農場で中1少女死亡、司法解剖へ 岐阜・恵那
次世紀ファーム研究所」ブームの悪寒!?
どう考えてもカルトの臭いがする事件だもんなぁ。

欧州議会の北方領土返還決議に反発=「ばかげている」とロシア次官
ただでさえ領土基盤の脆い国だから一箇所返したら独立が相次いだり、他にも返せって言い出す国が出てきたりする関係でなかなか踏み切れないんだろうけどね。
でも返せよ露助が。

修学旅行にやってきた日本の高校生たちに謝罪を強要する元慰安婦
旅行先が韓国って時点で既に嫌な予感がプンプンするよ。
俺だったら休む。マジで。

関連:「マンガ嫌韓流」amazonでも予約開始

コスプレ少女街中で日本の刺客に扮する 民族感情を傷つけるとの意見も 中国反日情報
新たな日中問題浮上。その名も「コスプレ問題
これを解決する為には日本の持つやおい漫画のノウハウをパクって、中国でも美形三国志漫画を出すしかねーよ。