「うち水っ娘大集合!2005」レポ

休出が前日の夜に突然中止になったっていう電話が来た時には、秋葉の神が舞い降りたかと思いました。マジで。
というわけで「うち水っ娘大集合!2005」に行って参りましたので、以下に軽くレポを。

毎度の事ながら時間は腹時計。

――7月24日午前11時00分――

「整理券500枚限定とか言ってるけど、どうせ余るんだろ!」とか言いながらゆっくりめに到着してみると、予想外の凄い人手。

utimizu1.jpg

でも整理券はバッチリGET出来ました。
まだオープニングセレモニーまでは30分ほどあるんで、ぼーっと待機。
つかやや雨が降ってる上に、全然暑くない

――7月24日午前11時30分――

前に並んでる巨漢の男性がうちわで扇ぐ度に、後ろに並んでる俺のところまでスパイシーな香りが押し寄せ、軽く吐き気を催し始めた頃オープニングセレモニーが開幕。
セレモニー中は撮影禁止らしいので、カメラをしまってPerfumeの歌(結構良かった)と、モモーイトークを楽しむ。…歌え!お前も歌えよ!!111
まぁ、それでもモモーイ登場時の歓声が、Perfume登場時の3倍(当社比)だったのは、端的に桃井はる子の人気を物語っているといえようか。
終わったらすぐ帰る桃井萌え(*´д`*)

――7月24日午前12時00分――

千代田区のお知らせに邪魔されて、12時ジャストに開始するのは無理だったものの、何事もなくうち水開始。
秋葉の各メイド関連施設から派遣されて来たメイドさん達による、「お兄ちゃん、一緒にうち水しよう☆」という、逆に会場の気温が上がりそうな掛け声と共に、一般参加者が順番に水をまき始める。

utimizu2.jpg

――7月24日午後1時00分――

全員が桶1杯分(またはペットボトル1本分)水を撒き終え、うち水タイム終了。
さて、気になる冷却効果はどうだったかと言うと、予定では2度下がる筈だったのですがなんと!

・うち水前

27度

・うち水後

32度

なんと5度も気温が上がりましたー!

…Σ(´Д` )

駄目じゃーん!!!!111111111111111
(まぁ、雨がポツポツ降ってたのが晴れたし、ピザ密度は凄かったしで仕方ないんですけどね)

――7月24日午後1時20分――

「@ほぉ〜む Cafe」のメイドからなるグループ、「完全メイド宣言」が歌う閉幕セレモニーも終わり、会場は一転自由撮影会に。
俺も数枚頂きました。

utimizu4.jpg

と、そんな感じで割とグダグダ手作り感溢れる催しで、なかなか面白かったです。
オタクが集まって萌え萌え言いながら水を撒いたら、結果的に気温が上がったっていうのも秋葉的には良いオチだったし、これにめげずにまた来年こそは頑張って!