スピードグラファー 第24話「六本木クライシス」

雑賀の為に神楽と逃げる銀座姐さんにまた泣かされた。(反面神楽にはちょっとイラっとしたけど、それも銀座姐さんの男気の前では些細な事よ。)
話自体は雑賀に情を掛けられた水天宮が、最終的には雑賀を助けるっていう割と安直な決着なんだけど、水天宮が元々優しい男だって事を考えれば納得できなくもない。
ラストに視力を失った雑賀が5年ぶりに神楽と再会するシーンも、エピローグとしてはしつこ過ぎず良かったしね。
というよりも、このB級臭さ丸出しのアニメが始まった時には、よもやこんなに美しい形で終わるとは思わなかったわけで(銀座姐さんと両国先生がくっ付くのも完全に想定外だったけど)、そういう意味で俺は「スピードグラファー」を最後まで観て良かったと心から言いたい。