SoltyRei 第2話「新しい朝。」

前回書きそびれたけど、meg rockの歌うOPテーマは元気な感じで良い。ただmeg rockの声を聴くと律っちゃんの事を思い出してなぁ…。

話の方は相変らずネジが2、3本抜けた展開だった。
ソルティの事を連行しに来た人らが理由を聞かれるシーンなんか、普通だったら絶対に「お前達が知る必要はない」っていうのがお約束だと思うんだけど、どういうわけか座りなおして丁寧に説明しちゃってるし。普通民間人にどんな事件の捜査中なのかをざっくばらんに話さないだろ。
ソルティを保護するとかしないとか言ってるシーンでも、最初からロイじゃなくてミランダが保護するって言えば良かったと思うし、そもそも娘を含めて2度も助けて貰った命の恩人だろうがよ…。
まぁそんな些細な事よりも、ソルティの頭から突き出てるのが耳だって事の方がずっと驚いたけども。