舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」

事件の顛末が極上生徒会の人形劇話とオチまで似てると思いきや、最後に真の黒幕が!ってあれトモ…うわなにするやめqあwせdrftgyふじこlp
極上生徒会で思い出したけど、今回はミスター・ポピットも出て来てたね。やっぱり学園物っていう枠組みの中だと、展開も似てきてしまうものなのかな。(それとも世界名作劇場でも意識してんのかな)
しかしコンセプトとして誰か一人だけを大活躍させるわけには行かないから、それぞれのキャラクターに見せ場を作ってるんだけど、そのせいで観終わってみるとアリカの役回りが地味になってしまう辺り、キャラ萌え系のアニメは難しいですな。
ましてや舞乙の場合、前作でそれぞれのキャラにファンがついてるしねぇ。