今日の秋葉は一般の人が妙に多かった気がする

少なくとも普段の週末よりは混雑してた。これが連休効果なら良いけど、ヨドバシ効果でこれから先ずっと続くとなると嫌だなぁ…。
そういや今日はLittleNonの「あきらめないで」を買う為に行ったんだけど、帰りにタイミング良くそのLittleNonの人らに会ったよ。思わぬ偶然に俺のすさんだ心もちょっと和んだ。
しかしあの人たちはメジャーデビューしても変わらないなぁ。人だかりが全くできてない辺りとか

日本一ソフトウェア、PS2「魔界戦記ディスガイア2」 場キャラクタ、ゲームシステムなどを公開

細々とした追加要素はあるみたいだけど、大まかな部分では全然変わってない様子。
しかしもう発売まで3ヶ月かぁ。

高橋(弟)メソッド真性引き篭もり

引き篭もりが久々に絶好調らしい。にんとも。

オタク魂萌え萌えアニメ日記

80年代のアニオタは、ベータ機を当然のように所有し、最高画質で録画したテープのコレクションを誇っていた。80年代の自分は、VHS機で高いテープ代に負けて3倍録画していた。

80年代のオタクはセル画を盗んだ。今のオタクはデジタルデータに還元されたアニメを盗む。

魂の抜けた、データに還元された「物」に群がる今のオタクは気持ち悪い。
そして、魂のない「萌え」を濫用している自分自身が気持ち悪い。

んー、難しい感覚だなぁ。個人的に80年代と今の違いは「昔は大変だった事が簡単に出来るようになった」事だと思ってるけど、それによって「アニオタ」というもののあり方が変わったとは思ってなかった。
気持ち悪いのはいつだってそうだったし、これからもそうあり続けるだろうと思うけど、確かに全体数は増えたよね。

剣士の戦い2ちゃんねる観測衛星

剣道有段者は腕力と瞬発力が高いから、素手の喧嘩でもその辺のDQNより強いぜ。

【リーマン板】お前らがしたとんでもない仕事上のミスって何?【営業者で人はねた】小娘の2ちゃん日記

別に直接的な俺のミスじゃないけど、会社で俺の担当してた製品が業界初の大規模リコールになった時はちょっぴり焦ったね。責任追及とかあるかと思って。
まぁ結局変化といえば部署が増員されて仕事が楽になったくらいで、これといった処罰もなかったんだけどね。

同じ声優が演じてるキャラを挙げる今日のメモ。

リリーナ=パッフィー=吉永サリー=野原しんのすけ、とかか。
それにしても矢島晶子の演じる女の子は、ことごとく俺の好きなキャラばかりだなぁ。

VIP系ブログの管理人今日のメモ。

ダントツでニャー速を紹介してる辺り、俺はニャー速びいきなのかも分からんね。つか紹介するスレ数が多いところを2件くらい見ておけば、面白いスレがそんなにない現状のVIPはカバーできちゃうんだよな。

これが現実のパトレイバーか? HRP-2 Promet

でも技術的にサイズを大きくするのは難しいらしい。

女子生徒の顔写真流出=法務省が削除要請−静岡毒殺未遂

全然可愛くなかったからそんなに広まらないと思う。まぁマスコミ関係者をfusianasaに引っ掛けるには良い餌ではあるけど。

47歳の男が女子生徒の制服着て中学に

男は兵庫県西宮市のアルバイト作業員上村篤弘容疑者(47)。制服は紺色のブレザータイプで納入業者から購入したといい、長髪のかつらをかぶって口紅も塗っていた。「女装が趣味で、制服を着るだけで満足だったが、せっかく制服を手に入れたので学校に入ってみようと思った。夕闇に紛れて見つからないと思った」と供述。

心から阿呆だ。

北亡命の女性が謎の帰国…“操り人形”的発言くり返す

会見を見ても結局どういう事だったのかさっぱり分からなかったよ。ただ画像を見て良い体の持ち主である事は分かったからもういいや。

大津の連続放火事件、NHK記者を聴取 滋賀県警

別にNHKが悪いわけじゃないけど、これで記者が犯人確定だとするとイメージ的にはやばい事になりそうだ。

博多山笠に「気持ち悪い」 中国サイト書き込み相次ぐ

他国の文化を理解できない人間はどこの国にもいるって事で。しかし記事にする事かね。