ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近よらず」

また新OPの「少女Q」が投入されてたり、CM前アイキャッチと「続く」の部分がどう見てもエウレカです本当にありがとうございましただったり、ロート製薬ネタに続く企業ネタとして日立グループネタ(この木なんの木)がお目見えしてたり、一向に衰えないどころか勢いを増すばかりのぱにぽにが俺は恐ろしい!!
今までも散々色んな作品をパロって来たけど、今回のエウレカを始めとする放送中アニメネタは余りにタイムリー過ぎた。故に俺は爆笑した。モニターの前で「ちょっwwwwおまっwwww」とか言った!だが、タイムリーであるというのは同時に大きな危険性を孕んでしまう!例えばDVD化された時に元ネタが別段名作アニメでもないだけに今一つ楽しめないんじゃないかとか、別局で放送中のアニメをパロっちゃうって倫理的にどうなのとか、あとこう、大人のね…ありていにいえば権利関係!大丈夫なのかそういうのは。
もうなんかこのまま行くと、最終話近くでは相当コアなオタしか楽しめないようなアニメになってしまうのではっていう危惧もあるし。
…いやまぁ俺はコアなオタだから良いんだけどね。タイムリーなアニメネタとかも個人的にはどんどんやれば良いと思うし。節操じゃ笑いは取れないからね。