蟲師 第7話「雨がくる虹がたつ」

冒頭で画面右上に「ハイビジョン制作」って出てたけど、これって前からだっけ?
今回の話は虹を探して旅するNEETが、虹を見つける事で社会復帰を果たすっていう非常に示唆に富んだ内容だった。(8割嘘)
いつも俺が楽しみにしてる映像的な美しさが、今までに比べてやや凡庸だった(虹蛇も普通の虹だったし。色彩の鮮やかさは綺麗だったんだけど)感じは否めないし、全体的にも雨の風景が多かったせいか普段にも増して地味な印象の回だった。


あと今回の話とは関係ないんだけど、第3巻の「筆の海」の映像化を是非観たかった俺としては、次回の「海境より」が第4巻の話でちょっとしょんぼり。順番が前後する事はあっても今までは基本的に1巻ごとに進んできたからもう無理かなぁ。