IGPX 第10話「対決」

スレッジママの妨害工作を受けながらも何とか前半戦を凌ぎきる話。
という事は前回の襲撃もやっぱりスレッジママの仕業だったのか。普通かよ!いや普通で良いんだけど。
でもパーツ交換によってスパっと解決されちゃうようなワーム作戦はちょっと軽率というか、お前も詰めが甘いよって感じがしなくもない。軍事用ワームとかって時点で元軍人のヤマーが完全に黒だしな。
話とは関係ないんだけど、上に書いたヤマーの経歴を調べる為に公式を初めて見てみたら、壁紙は取り放題だし手の込んだ作りだし、久々に好感度高かったよ。
好感度高かったといえばタケシの妹もね。こう、ギャルゲ原作系のいわゆる「妹キャラ」にはない健全な可愛らしさがあの子にはある!!次代の妹を担うのは癒しを与えてくれる実妹、これだな!