12月26日のニュース

漫画家の「刹奈」氏が死去

「ファンタジーカクテル」や「ばんがいち」なんかのコンビニ売り成年誌でお世話になった方も多いんではないでしょうか。
謹んでご冥福をお祈りします。

冬コミでひさしぶりにアキバに来る人にオススメ?の10店:アキバBlog

冬コミで久々に秋葉へ来るのは良いけど、転売目的は駄目絶対!

姉は一級建築士 恋愛AVGゲーム

各種スタッフ募集中だそうで。
何でもシステム部分には吉里吉里を使うらしいんで、その辺が得意なスクリプタは参加してあげると良いかも。
俺も使えるけど忙しくて無理ぽ。そもそもこの手の企画できちんと完成したのを見た事ないしな。水を差すわけじゃないけど、「皆で作ろう」系の企画はモチベーションとかの問題で完成までこぎつけるのは本当に難しい。

ビデオゲームに関する8つの神話

何にせよイメージだけで何かを批判してはいかんという事ですよ。まずはきちんとした調査。そして確固たるデータに基づいた議論。これ重要。
ゲーム批判派はその辺をすっ飛ばして規制しようとするから困る。

225馬力のガソリン一輪車:Engadget Japanese

W3気分でツーリングが出来る日も来るんだろうか。

オタクがモテないもう一つの理由:きみの翼は自由じゃない

言いたい事は分かるし「そうかもしれないねぇ」くらいの感想は出てくるわけだが、どういう考察を踏んで

オタクの多くは恋愛の対象となる相手のレベルが高過ぎるのだ。

という結論に至ったのかが分からん。「俺がオタクであり俺がそうだから!」とか「俺の周囲がみんなそうだから!」とかなのかな。
仮にオタクがそうでない人間と同程度の理想を抱いていて、それが「オタクだから」という理由で「理想が高すぎる」と言われるのであれば、結局のところ過去記事の「オタクは恋愛をする気がない」と同じ結論になると思うのだけど。

2ちゃんねるに太宰府市議会議長より削除要請:インターネットよろずニュース

まぁこんなん出しても削除人にはスルーされちゃうんだろうし、言論弾圧ご苦労様って感じですよ。

ガチのブラジルを物に例えると:雑談袋

57 :ツウ :05/06/21 08:44 id:WdRoexbg

ブラジル=PS2

日本=セガサターン

俺は、俺はそれでも勝てると信じてるぜ!!!

押尾学が戦国時代に生まれていたら:ワラタ2ッキ

さすがのお塩先生でもこれはすぐ斬られるかもわからんね。

京ぽんおっさんの妄想?小説?:VIPPER.orz

創作小説として読むとエロいというか、実際に妹がいる俺は創作としてしか読めんなぁ。

お前らなんで2台も3台もパソコン持ってるの?:ニャー速。

3台あるけどデスクトップ2台と移動用のノート1台だから割と普通っぽい。

マイナーだけど自分の中で神なゲーム:ニャー速。

NiGHTSがすっかりマイナー扱いされてるけど、あの作品の不思議なところはあれだけ売れて結構メジャーだったのにも関わらず、どういうわけか続編の話がさっぱり出ない辺りじゃね。
後は未だに公式サイトが残ってるところか。逆に公式が残ってるうちは諦めないぜ。

うまい棒パーティーwwwwwwwww:あんりみてっど

クリスマスだからってVIPPERの盛り上がり方(の方向性)は異常!

クールな原宿 少女の共通語:東京

俺が原宿でアニメ柄のポーチを持った外人女性を見かけてビックリした背景にはこんな事情があったのか…。
東京駅でもフルーツバスケットのイラスト付きハンドバッグを持ってる外人女性を見てるんだよな。
このまま日本が外人オタの一大巡礼地みたいになったら嫌だけど面白いよね。

泡のリングに子供の歓声 シロイルカの新ネタ人気:産経

これは凄い。1回生で見てみたいもんだ。

「人をはねて捕まりたかった」…アーケード暴走犯:ZAKZAK

練炭は万人に平等だぜ?
って違う違う!カウンセリングでも受けて来いよ!馬鹿か!

海自護衛艦の副長が女性盗撮、函館の観光施設で逮捕:読売

護衛艦の副長を務める海軍少佐が盗撮で逮捕ってどんだけパンツが見たかったんだよ。

ライブドア証券、みずほ証券誤発注で利益…返上せず:読売

善意に訴えて返上して貰ってるんであって、返上を強要するのもおかしな話だと思うが。不法な手口で儲けた金ならともかく、人の過失で儲けるなんて卑怯でも何でもないんだし。
勿論道義的にどうかって事はあるけどさ。

寄生虫の影響続く、先月のキムチ輸出は半減:YONHAP

寄生虫を好んで摂取する文化は日本にゃないよ。優秀性の宣伝よりもまず衛生管理の徹底だろうが。

[日朝政府間協議]「国交正常化を急ぐ必要はない」:読売

全くだ。「条件を全部飲んでくれればいつでも正常化してあげるよ!」とかなんとか言いながら、北朝鮮が崩壊するまできっちり待つのがベスト。その後も難民は断固受け入れず中韓露に金だけ出して、崩壊の影響を最小限に出来れば完璧だな。

中国の反日活動家に懲役12年・国家政権転覆罪で:日経

当局は罪状が国家機密にかかわることを理由に許氏の弁護士による弁護を拒否したという。

許氏は1989年6月の天安門事件に至る民主化運動に参加、懲役8年の実刑を受けている。

罪状こそ反日活動だけど本当のところ何で逮捕されたのか怪しいもんだな。人権派弁護士連中はこういう人を支援しに中国行ってこいよ。