D.C.S.S. 第26話「幸せの鐘」

自分でやった事の重大さに今更気づくアイシアの浅はかさにも引くけど、アイシアに全部の責任をおっ被せるような脚本にはもっと引くわ。だってアイシアの考え方自体は決して間違ってなかったじゃんよ。方法を間違っただけであって、アイシアが「おかしい」と感じて「何とかしたい」と思った事に対する説明も何もないんだもんなぁ。それで純一と音夢の結婚式とか、それを祝うヒロインたちとか見せられてもどうしろってのよ。
こうして最後まで観てみると、結局のところアイシアなんて最初からいなくて良かったって事になっちゃってるんだよ。純一の周辺を引っ掻き回すだけ引っ掻き回して勝手に収拾したっていうか。
まぁ大変な事になっていた前シリーズの終わりから話を続けるって事で、色んな苦労があったんだろう事は理解するけどさぁ。