12月28日のニュース

正統派学園百合ドラマ 待望のアニメ化 『ストロベリー・パニック!』

学園百合ドラマに正統派とかそうじゃないとかあったのか!?広がり続ける百合ワールド!

ピンクパイナップルが18禁OVA『ストリンジェント』のデモムービーを公開!:Galge.com

アニメであの画風は出ないよ、とか言いながらも期待してる俺がいる。

この世に10枚しかない激レアスペシャルカードが明らかに――「ディメンション・ゼロ」報告会:ITmedia

「この世に10枚しかないレアカード」とか厨御用達って感じで良いとは思うんだけど、実際のところどれだけ売れてるのかね。俺の周囲は比較的TCGのプレイヤーが多いのに誰一人やってないんだよな…。

「うちはメイド喫茶ではありません」――“喫茶店”としてのプライドをかけた再出発:ITmedia

メイド喫茶である事」をウリにやっていくよりもずっと評価できる姿勢だと思う。やはり喫茶やカフェと名乗るならば最低でもポットサービスくらいは出来るようにして欲しいもんだ。

ライトノベルこの1年:「ロードス」「フルメタ」、強かった定番作家 新興勢力、大物新人も登場:毎日

ライトノベル界はブームだなんだともてはやされてまさに激動の1年でしたな。2006年はアニメ化ラッシュって事でますます注目されるんだろうし、注目されればされるほど新規参入も増える。まだ暫く激動は続きそう。

暴論:「負け犬」男性を救え!:H-Yamaguchi.net

結婚できない男は可哀想」とか「男が女から選ばれない」とか色んな考え方があるみたいだけど、実際の数字としてみてみると「結婚に利点はない」と考える男は1987年から8%も増えて33%に達してるんだぜ(2002年時)。利点ないのに結婚する?
ちなみに女性は87年から2%増えて26%ね(2002年時)。この辺からもいかに男が結婚に利点を見出せずにいるか分かるのではないかな。


参考:平成15年版 厚生労働白書

切込隊長、営業妨害などでアンチを告訴する模様。まとめサイト管理者も:大佐blog in ニュー速

いつかこうなるとは思ってたけど、こうなるまでに思ったより時間掛かったね。
何にせよ告訴は傍から見て実に分かりやすい決着の付け方だから、疑惑が暴かれて切込隊長が失墜するも良し、アンチを一掃して更に名声を高めるも良し、揉め事的には最高の展開だよ。
あ、訴えるとかって吹かして結局訴えないって展開も面白いなぁ。あー、どう転がってもこの揉め事は面白いよ!綺麗に爆ぜると良いなぁ。


関連:年末大水計:切込隊長BLOG

NHK総合で後藤邑子がボイスデビューを果た:ウォッチ!声優板

げええ!観れば良かったよ!!相変わらずNHKだけはガチ!

(・∀・) 良ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!:RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!

極めて2ch的で妥当なランキングかと。個人的な1位は2000円でシナリオ70以上という脅威のボリュームを誇る「THE 地球防衛軍2」をプッシュしたいですね。以下2位に「ロマンシング・サガ -Minstrel Song-」、3位に「ワンダと巨像」って感じ。


関連:('A`) 駄ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!:RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
糞ゲーオブジイヤーは大方の予想通り「ローグギャラクシー」に決定。100%糞だと予想して買わなかった俺は勝ち組。

萌えアニメでよくあることを挙げるスレ:雑談袋

113 :メロン名無しさん :05/01/22 12:58:10 ID:???O

天然の女教師の声は井上喜久子

女教師に限らず天然のお姉さんは喜久子姉さん率80%くらいだよな。

ビデオテープがからまった!!:ワラタ2ッキAA

これは今までになくクールwwwwww

くまの○さんだが未公開画像を公開する:【2ch】ニュー速クオリティ -VIP-

何度見てもこれで女子高生とか凹むわ。むっちゃ凹むわ。

新ジャンル「素直シュール」:ニャー速。

世界はそれを不思議ちゃんと呼ぶんだぜ!
しかしこれは萌えるよ。いつも無表情とか良いよね。つか別段素直でもないよね。

禿同を上回る賛同の仕方を考える:ニャー速。

20 :VIP774 :05/12/26(月) 12:48:53 id:mTdbzeO/0

不覚にもはげた

これは笑った。にじみ出る哀愁がたまらん。

お座敷コンパニオンだけどなんか質問ある?:ニャー速。

何でこういう良さそうな子に限って男に貢がされたりしてんだろうね。何だか切なくなっちゃうよ。

「子供できた」はセクハラ、課長2人減給:日スポ

セクハラといえばセクハラだし他にも色々言ってたんだろうけど…、いや、まぁそりゃ言われた人は不愉快だろうし、耐え難いと思ったのは分かるんだけどさぁ。酒の席だしなぁ…。

朝日新聞はインポだ!元記者烏賀陽弘道氏が腐敗暴露:ZAKZAK

俺の中で朝日に「インポ」という新たなイメージが加わった。烏賀陽弘道氏GJ!

被害者名公表の可否を警察判断、新聞協会が遺憾表明:日経

現状でマスコミに全て委ねるべきかというと難しいところではあるけれど、少なくとも警察が好き勝手に出来るというのは好ましくない。
マスコミ側にもっと被害者の要望に耳を傾け心情を慮る事の出来るようなシステム、いわば被害者への過熱取材等のブレーキとなりえるようなシステムをきちんと確立させた上で、実名報道の可否判断はマスコミに任せるべきだ。

公職選挙法 ネット解禁案提出へ 民主党、来年通常国会で:毎日

これが実現すると各政党から有名ブロガーに声が掛かったりするのかな。そうなるとまた色々と揉め事が起こるだろうし、香ばしい人も沢山出てくるだろうね。
早くやれ!

仏でホームレスに豚肉食 イスラム排除の極右に非難:共同

戒律が大事なのは分かるが無償配給のメニューに施しを受ける側が注文をつけてもな。第一イスラム教徒の団体に支援を要請すれば配慮の行き届いた満足な支援が受けられるんでないか。

中国 警察がゲイ・カルチャー・フェスティバルを封じ込み:ゲイジャパンニュース

中国全土のゲイが立ち上がれば共産党なんて一撃だと思ってる俺は夢を見すぎでしょうか。
つかフェスティバル開催の許可を取ったのか取ってなかったのかについて言及がないから、本当に無許可だった可能性もあるんだが。