灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」

シャナがまだキスの事ばかり考えてて笑った。もうデレ期もここまで来ると突き抜けてるな。
なんて思いながら見てたらマージョリーもデレ期に突入ですよ。ツンデレだらけ!
とはいえ話の方はシャナとティリエル&ソラトの戦いに焦点を当ててるせいか、主人公であるはずの悠二がいまいち活躍してなかったり、マージョリーシュドナイの戦いが緩い怪獣大決戦だったりと、進行速度の部分で無理も出て来てる感じ。
これも原作を読んでないから分からないんだけど、1話でどれだけの量を消化してるんだろう。文庫半分くらいは行ってるんだろうか。
吉田さんとシャナの対決も折角だからもう少し盛り上げても良かった気がするよ。何となくだけど、アニメのテーマとしてはむしろこっちの対決が主題のような気もするし。