かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第1話「少年はその日変わった」

どの程度原作に準拠しているのか分からないけど、少なくとも第1話を観る限りでは馬鹿に出来ない面白さだったと思う。
性転換するいきさつとかは確かに超展開だけど、Xchange物でやろうと思ったらどうしたって展開に無理は出てくるわけだから、ありきたりな「怪しい薬で…」とかをやっちゃうくらいなら、宇宙船の墜落だろうと謎の呪いだろうと同じ事だと思うし、重要なのはその奇妙な設定から生まれる三角関係のできばえでしょ!
と俺が大好きなジャンルという事で珍しくポジティブシンキンで擁護してみましたよ。
でも冗談抜きにしてもメイン3人の立ち位置はなかなか面白いと思うし、何より


植田佳奈
堀江由衣
田村ゆかり
浅野真澄
水谷優子
新谷良子


キャスト表を眺めるだけで白米幾らでも食えんよこれ!!!!


あー、しかし考えてみればこの設定って倒錯感を抑えた「ゆびさきミルクティー」なんだよね。
いや、倒錯感を抑えただとちょっと違うな。チンコ分を抑えた、とでも言いましょうか。
マリみて」について言われてた「あの世界にはチンコという概念が存在しない」っていう言葉が示すとおり、百合アニメは特有の潔癖さみたいなのがあって、百合が嫌いな人はそこに入り込み難い空気を感じるんではないかと思うのだけど、性転換物ってのはその辺りの壁を打破できる可能性を秘めているわけで。
いったい何を言ってるんだ俺は。この話は長くなりそうだからまた別の機会にしようそうしよう。
要するに俺が言いたいのは「あかほりだから…」とかそういう些細な事で目を曇らせちゃいけないって事なんだぜ!