Canvas2 第14話「ひめごとはダークネイビー」

柳はとことん嫌な奴で、それに対して発奮した浩樹が絵を取り戻す、みたいな展開になるのかと思いきや、柳が浩樹の絵を盗んだ事をエリスと霧に打ち明けて去って行きましたとさ。
思った以上にクリーンな展開で肩透かしというか、浩樹と柳の落とし所としては実に妥当ではあるんだが、こう、何だ、そういえばエリスにも噛ませ犬がへばりついてた時期があったなーなんて…。もっと恋の障害っていうか、七難八苦を乗り越える感じがあっても良いんではないか。
元より霧と浩樹はこの手のアニメにしては実に大人っぽいキャラクターではあるし、却ってこういうさばけた話の方が良いのかもしれないけどねぇ…。
ただ今回浩樹に対してきちんと前を向くように説教する事の出来たエリスは、自分を責める事しか出来なかった霧よりもヒロインらしかったと思う。
エリスか。やっぱりエリスなのか。